ついにmakitaの掃除機を買っちゃった。

よく商業施設のお掃除の方が持ってるやつ(笑)

何年か前にTVで誰かが凄い勧めていてそれからずっと氣になっていた。

夫に言うと何か言われそうなので黙って自腹で買った。

紙パック式。

それもピンク。(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

2024年5月4日

 

前日に引き続き、

この日に予定を変えて初めての益子焼陶器市へお出かけしてきました。

 

地図で見たらそんなに遠くないと思い、

夫も良いよって言っていたので簡単に行けると思っていたら、、、

 

ナビの設定が高速優先になっていなかったらしく、

途中で一般道に下ろされ、

もう近いんじゃない?とナビを見たらまだ半分も来ていない。

 

なんか氣持ちが折れそうになったけれど

その後どうにかまた高速へ乗り、

到着したのはお昼過ぎ。

 

そして驚いた人の多さ。

ここは原宿?と思ってしまうくらい人が溢れていました。

 

駐車場は何処もいっぱい。

でも開放している一般家屋のお庭?(土地)に

すんなり停めさせて頂くことができました。

とてもいい感じのおじいちゃんでした(笑)

 

この辺はどこに停めても一律一日1000円のようです。

 

 

あまりの規模の大きさに想像とは違って気後れしてしまい、

体調がまだ不十分なのに来てしまったことにちょっと後悔しながら、

氣合いを入れ直し、順番に見ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

    

 

人の多さを撮りたかったのだけど顔が映り込んでしまうので

うまく撮れなかった。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店には。

 

 

 

 

     

窯がありそれが想像以上に大きくて感動しちゃった。

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

朝ドラのスカーレットを思い出した。

朝ドラは「エール」までたまに好きな俳優さんの時だけ観ていました。

今は知ってしまったので騙してガッテンの犬HKは観てません。((´∀`))ケラケラ

 

 

    

 

 

 

お天氣は暑過ぎるくらいでした。

人が多かったので日傘ではなく帽子を持っていって良かった。

 

途中で倒れるかもって思い、そうなる前に休憩。

それも何処も混んでいて見つけるのが大変。

 

適当にあったところでアイスコーヒーを注文。

冷たくて生き返ったけれど

そのアイスコーヒー、

よく映画館にあるボスとかの私が絶対頼みたくないアイスコーヒーで

ちょっと残念だった。

 

 

 

 

3時半頃ここを出ましたが家に着いたのは8時頃。

しっかり渋滞に巻き込まれました。

その前に道の駅益子に寄り道。

 

 

 

 

 

 

こちらが購入品。

夫の前々からの希望でお魚用のお皿も購入。

○○用って決まってるのは好きじゃないのだけど

一回は買わないといつまでも言いそうだったから(笑)

ただ、四角いお皿って洗いにくかった。(。-`ω-)

 

本当はね、高くても黒っぽいお皿狙いだったの・・( ..)φイジイジ

 

 

また行きたいけれどGWでも間の平日とかの方が

きっと氣持ち空いていてゆっくり見られそうな氣がします。


 

とにかく混んでるところって苦手なのです。

のんびりしてるとどんどん入り込まれちゃうし。

 

スーパーでもそうだけど私には戦いはムリ。( ᵕ_ᵕ̩̩ )キライ

 

 

 

そして良かったことは前日に引き続き、

こんなに人が大勢居ても

外の人がほんの数える程度しかいなかったことです。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワ~イ

 

 

 

 

 

୨୧

 

 

 

 

今更感はあるけれど知らない方はよしりんの発言を聞いた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

これも大事。

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/beachboze/status/1627047334675877888 https://x.com/beachboze/status/1627047334675877888

https://x.com/eachbohttps://x.com/beachboze/status/1627047334675877888