いつだったか寝そびれて夜中に見ていた動画。

 

    

(後半の動画もあります)

 

これを見て、改めて私は甘かったなーと反省しました。

この頃、持病がなんとなく良くなくて

昔出ていた症状がまた出るようになっていた。

 

食生活を見直してからその症状は無くなっていたのだけれど

それ以上良くもならなければ悪くもならなかった。

 

だから「ちょっとだけならいっか。」と3ヶ月に一回くらいラーメンを食べたり、

暑い日にハーゲンダッツのアイスをよく食べるようになった。

いくら添加物が入っていなくてもこれは乳製品お砂糖

 

母の日に買ってくれたお高かったモンブラン。

そして父の日に食べた無添加のショートケーキ。

原料に添加物は一切入っていなくとも

これも結局小麦粉乳製品お砂糖だものね。

(でもメチャクチャおいしかった)

 

 

この動画を見て反省を新たにしてから

またお砂糖小麦粉(醤油や餃子等以外)変な油は摂らないようにガンバッテマス。

 

 

こんな食生活を始めてから夫も痩せてお腹ポッコリが消え

「やったね」と喜んでいたのに
(他のブログでも拝見したことがあるのですが
添加物を摂らなくなるだけでもかなり痩せるらしい
今、夫のおなかはポッコリです。
私に隠れてヤバイモノ食べているのは明らか。
私にバレさえしなければ良いと思っている。٩(๑`^´๑)۶コドモカ
 
そんな夫は私が我慢してないと思っている。
本当は私だってケーキも食べたいし、パンだって食べたい!
チョコパン。サンドイッチ。(๑'ڡ'๑)
でも我慢です。
きっとこれは分っている人と分っていない人の危機感の違い。
 
それでもどうしてもパンが食べたい私は考えた末、
たまに玄米粉で蒸しパンを作るようになりました。
(我が家はよく野菜を蒸すことが多いのですが
それまで面倒だった蒸し料理が
今年のお正月にアウトレットで買ったマイヤーの蒸し調理器が
とても手軽で重宝しています。)
 
 

最近は発酵食品にハマっていて、

塩麹、酒粕、麹で作った甘酒を利用することが多いです。

特に塩麹は万能。

 

そして動画を見ていたらちょっとやる気になって

初めて赤紫蘇ジュースと新ショウガの甘酢漬けを作ってみました。

(注 今までこんなことをやる私ではなかったw)

お砂糖を使わないで作る方法だったので

紫蘇ジュースは飲んだら思いっきりむせてしまいました(笑)

たぶんもう作らない。

 
     
 
お料理動画も最近見ることが多くなりましたが
でも、電子レンジを使ったらそこで視聴は終了。(^_-)-☆
私は例え手間でも電子レンジは使いたくないので。
 
 
 
 
 
こちらも参考になります。

  

 

  
 
 
  
 
 
 
ぜひ内海聡先生に都知事になってもらいたい。( ̄人 ̄)
そして東京から日本を日本人の手にとり戻していただきたい。
 
 
 
 

 

 

  

神奈川県川崎駅にて。

神奈川県にも来てくれてたんだね・・( = =)ザンネン