昨日、やってしまった。

 

他の事に集中しすぎてお湯を沸かしていたことをすっかり忘れて空炊き。

凄い臭いがして来て氣がついた。

たまに一人分のおそばを茹でたり便利だったけれど、

もうこれは買わない。

次はやっぱり安心のステンレス製の普通のやかんを買うつもり。

 

 

 

 

先日の24日の夜、映画館で「ゴールデンカムイ」を観て来た。

告知されたころはこの役は山崎賢人では合わないとさんざん言われていたらしいけれど

観終わった後の感想が山崎賢人で良かったと評判がとても良かったらしい。

そんな話を聞いて第一子は観ないつもりだったけれど観ることにしたんだと言う。

それで「お母さんも観に行く?」という流れに。

私は山崎賢人くん好きだから観に行くことにしたんだけど(早くすずちゃんと結婚してほしいw)

夫が「なんでお父さんは誘ってくれないの?」といじけて結局夫と3人で観に行って来た(笑)

おもしろかったけれどちょっとグロいシーンは氣持ち悪かったな。

 

 

 

 

 

2月

 

洋画

  • それでも私は生きていく
  • みじかくも美しく燃え
  • スクール・デイズ
  • 孤児院
  • 英雄の証明
  • アルマゲドン・タイム ある日々の肖像
  • もっと遠くへ行こう。
  • サンタ・ミ・アモール~ママがサンタに恋をした~
  • キングスマン:ゴールデン・サークル
 
邦画
  • 白鍵と黒鍵の間に
  • かぞくのくに
  • 億男
  • わたしの幸せな結婚
 
夫と観たドラマ
  • 下剋上球児
  • ハヤブサ消防団
 
 
最近観たくなるような映画が無い。
WOWOWに加入しているけれど新作と表示されていても
もう他(アマプラなど)で先に観てしまっていたりととにかく観たい映画が無い。
お金がもったいないから本当は契約を切りたいところだけれど
そもそもWOWOWに加入しているのは夫がテニスの試合を見る為なのでできない。
 
そんな中、何を観ようかって毎日決めるのもめんどくさいし、
はずれると時間を無駄にしてしまった氣がするし、
そう考えてダラダラとドラマを観ることが多くなった。
 
実はこの時間、私がTVを解放しちゃうと夫が変なTV番組(犬HKとか)を観て
洗脳されちゃうからそれも観てる理由の一つ。(^^;)
いや、一昨日観ていたドラマも洗脳ドラマだったし、
その後夫が見てたTV番組も洗脳だった。
そんなまるで信じて疑わない夫を見ているとモヤモヤする。
いつか氣づく時が来るのだろうか?

 

 
 
 
 
 
 
先日TVで動画を見ていたらこんな動画が入ってきた。
こんなことになってたとは。知らないことってきっとたくさんある。

 

 

 

 

そう言えばニ〇リってこんなこともしてたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの人日本人なの?

 

 

ホントかウソか、さすが日本をとるという意味でつけられたニ〇リ。

 

日本人が買うことによって

日本人がニ〇リにつぎ込んだお金をC国のために使っている。

 

因みに私はニ〇リは不買。

 

 

今はあちらの人たち、

簡単に通名が名乗れるから騙されるよね。

 

気が付かないといつの間にか日本がC国人だらけになっちゃうよ。

と言うか、日本が乗っ取られちゃうかもね。

 

知らんけど。

 

 

 

 

もっと危機感を持たねばと思う。

 

 

 

 

 

こんな学校が既に存在しているし。

 

 

ただの陰謀論だといいけど・・