今年になって早くも10日以上が過ぎてしまいました。

 

お正月は特に変わりなく過ごしていました。

 

 

2024年1月1日

 

車でそちらへ行く用があったので急に思いつき、

その場所一つのためになかなか行かれなかったロケ地へ

ちょっと寄り道して連れて行ってもらいました。

 

 

それを思いついた時、

朝、前に録ったDVDを探して1話だけ観て確かめました。

(その後ちょこちょこ観進めようとしてますがなかなか落ち着いて観る時間がありません)

もう少し観ていれば他の角度からも撮ったんだけど・・

 

 

 

 

ドラマ「スイートシーズン」

藤谷家が行き来するよく映る道。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

当時と殆ど変わっていないようですが

ドラマでは無かった木が下から生い茂っています。


この日はメチャクチャ強い突風が吹いていました。

あまりの風の強さに恐怖を感じたほど。( •﹏• )

 

ドラマではこのまま→へ歩いて行くと藤谷家がある設定ですが

実際の藤谷家に使われた家は根岸です。

根岸は二度行ってるんだけどなー( = =)

なぜ行ってない?私。

 

 

 

 

1月5日

 

そしてこの日は1日から帰って来ていた第二子が

久し振りに運転してみたいから

どこか行かない?と、珍しいお誘い。

で、思いついたのがここもここだけ行くのも大変で

なかなか行かれなかった場所を提案し、行くことになりました。

 

 

別にサザンが好きな訳じゃないけれど。(๑¯ㅁ¯๑)ボソ 昔、嵌った時代もあった。

 

 

 

 

こういうのを知ってしまった時から冷めてしまった。

でも好きな曲だけは今も変わらず好き。

 

 

 

サザンビーチ

 

 

向こうに江ノ島。

 

 

 

ちょうど烏帽子岩が見えるようになっています。

 

 

 

読めるかな?

 

 

 

 

 

江ノ島と烏帽子岩

 

    

 

 

この日は風もなく、上着が無くても大丈夫なくらい

この上ない穏やかで暖かな日でした。

 

海はやっぱり氣持ちがいい。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 

 

そしてその近く。

 

 

   

 

サザンビーチカフェ

 

映画「4月は君の噓」

有馬公生が宮園かをりに誘われて女の子2人にピアノを聴かせたレストラン。

 

ドラマ「最後から二番目の恋」

吉野千明と長倉和平がお茶したレストラン。

 

 

 

 

次は第一子が行きたいという場所へ行く途中にコンビニに寄った。

そこへ行くまでに私が

「あ、ここも最後から二番目に使われたお店で前に来たことがあるんだよ。」

と言ったのが気になったみたいでコンビニから歩いて戻ったら

かなり距離があった。 

 

 

 

venus cafe (以前も載せましたが)

 

ドラマ「最後から二番目の恋」

水谷典子がアルバイトを始めたカフェ。

 

そもそも初めて「最後から二番目の恋」のロケ地へ

車で回ってくれたのがまだ学生だった第二子だった。

 

 

隣の古着屋さんの古着が売られていた。(^▽^;)

 

 

 

 

そして海側を歩きながらコンビニに戻る途中。

 

 

 

 

 

何だろうと思ったら鳥がたくさん。

 

 

 

 

 

そして到着。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

人がたくさん座っていたので休憩場所は撮れなかったけれど

そこから見える景色だけ。

 

ドラマ「最後から二番目の恋」

遠足で休憩した高台の寺。

 

 

 

 

 

 

洞窟の中も入ってみた。

 

 

駐車場から入ったので最後に正門で。

 

 

長谷寺 でした。

 

長谷寺はたぶん初めて。

近くまでは何度も来ているのですがいつも混んでいるので。

 

 

今回は空いていました。

 

第二子がなぜか長谷寺が好きみたいでよく来ていたらしく

いつの間にか詳しくなっていました。

 

「お母さん、駐車場が30分で350円だったから30分以内で見て回るよ。」

と初めに言われ、慌ただしく見て出てきました(笑)

 

お金出してるの全部私だけどねw

 

 

その後、リン〇ーハットでお食事して帰りました。

久しぶりのリン○ーハット。

リン○ーハットはわりと安全。

 

 

 

この日はお天気も良い上に道も空いていました。

本当に珍しい。

ただ鎌倉を通る時だけ一部渋滞していました。

 

 

 

 

 

後日、夫と第二子の3人で出掛けた際に寄ったバー○ヤン。

車だとどうしてもこうなるよね・・( ̄ロ ̄lll)

 

すごーく久しぶりに食べたバー○ヤンのラーメンは

とてもおいしそうに見えたのにまずかった。☆\( ̄ ̄*)バシッ

残してしまった。

 

 

添加物を摂らない生活をしていると

添加物入りがおいしく感じなくなるという話はどうやら本当みたい。

 

小麦もなるべく摂らないようにしているので

ラーメンは我慢していたのに久しぶりのラーメンがこれでは残念すぎる。

 

いつか夫には内緒で無化調のおいしいラーメン食べるんだ!(*^¬^*)

 

 

 

 

 

第二子は9日からお仕事の為、8日に帰って行きました。( ・ ・̥ )

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

↑抜粋

パスコ⇒ コオロギ

ヤマザキ⇒「臭素酸カリウム」使用(発癌性物質) 

スターバックス⇒悪魔

マクドナルド⇒悪魔

くら寿司、スシロー⇒ゲノム編集魚

ヤマサ醤油⇒mRNAワクチンの原料製造

カゴメ⇒ゲノム編集トマト

オージービーフ⇒全牛にmRNAワクチン

サントリー⇒マイナ推進(国民皆保険無くせ) 

明治・第一三共⇒レプリコンワクチン(自己増殖型mRNAワクチン)の製造販売承認

 

 

無添加生活を心がけていると↑のような商品は自然に避けられます。

 

でも、バー○ヤンのお醤油、ヤマサだった。(;ᴗ;)