6月4日

 

日比谷辺りです。

 

 

 

 

 

実はこのビルの屋上でシン・ウルトラマンが変身したらしい。

 

 

 

 

 

 

映画「シン・ウルトラマン」

 

 

 

 

 

帝国ホテル前を通ったのでなんとなく撮ってみた。

 

 

 

 

 

この日の目的はこちら。

 

 

 

 

東急プラザ銀座にやってきました。

 

 

外観。

 

 

 

 

入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fは展示となっていたのですが、、、

 

   

 

 

 

ちょっと、あれ?って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

pop up storeでは半額になっていたバンダナを買いました(笑)

夫のお弁当用です。

 

 

 

私は第一子の影響でSW(スターウォーズ)はけっこう好きです。

今ではSWは親子2代、いや3代で楽しめる映画になってきました。

 

 

現在ディズニー+で「オビ=ワン・ケノービ」のドラマを配信中。

とてもおもしろいです。

 

これはその配信を記念してのイベントでした。

 

 

 

 

 

この後はまた、、、

 

 

丸の内中央通り。

 

映画「シン・ウルトラマン」で巨大化した長澤さんが歩いた道。

 

 

 

そして。

 

 

 

長澤さんが肘鉄したビル(左)w

 

 

 

 

 

この後は。

 

 

ここ、好きです。

 

 

 

 

アニメ「ラブライブ」で使われたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は前に来た時、人がたむろしていて撮れなかった所の再撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「人は見た目が100%」

 

 

 

 

 

今の季節、とても素敵でした。

 

 

 

 

帰りは東京駅から。

 

 

 

恒例の?キャラクターストリートなどを散策してから帰りました。

 

 

 

 

 

私の中ではすっかり終わっているんだけど。

マスクも屋外では外して良いことになったし(元から任意だけど)、

もう堂々とノーマスクで良いんだわとワクワクして出掛けたら

誰一人マスクを外していないじゃない。

エッ、みんなバカなの?(ゴメンナサイ)

 

ま、いっか。とノーマスクで堂々と歩いていたら

一人のオバサンが私に道を聞いてきた。

(オバサンにオバサンって言われたくないと思うけど

私より年上っぽかったから良しとしよう)

一瞬私の方が後ずさりしてしまった。

え?マスクしていない私で良いの?・・みたいな (笑)

 

でもね。

後から考えてみたら知らない人に声をかける場合、

顔を隠してどんな人相をしてるか分からない人より

顔が分かった方が安心して声をかけやすかったのでは?と思った。

チガウカナ?(汗)