わたしは他人軸で生きる生き方の方が簡単にできてしまいます。體(からだ)が辛くても「大丈夫です!」と言って他者の期待に応えたり、心が辛くても「全然平気!」と言って他者を優先させたり。だって今までそうやって生きてきたから超簡単に出来てしまうんですよね。


TPOをわきまえず、どんな時でも自分の心と體が健康で本当に喜ぶ事を選び行動して、そう在る自分を認めて生きるのって


怒られるし嫌がられるしワガママって思われるし、だらしないって思われるし、社会人失格って思われるし、無責任って思われちゃう可能性が高いんですよね。


他人軸で生きていた方が称賛されるし喜ばれるし必要とされるし信用される。当たり前ですよね。だって相手に合わせているんだから、相手にとって都合が良いですもの。


自分軸で生きるって、その期待に応えない勇気なんです。嫌われる勇気で失望される勇気で怒られる勇気で批判される勇気がいるんです。


他人の期待に応えずに、自分の心と體の声に応えて自分の本当に心地いいリズムに従って生きてあげることなんです。


そんな勇気出ないから、他人に合わせた方が簡単だから他人軸で生きた方がラクだったんです。


小さな頃から「自分よりも相手を大切にできたね!偉いね!」なんて言われて、そんな「良い人」という称賛がほしくて、承認欲求の為に簡単に自己犠牲をしてしまうようになってしまいました。


自分が無理するから、相手にも無理を期待する。「私はこれだけ無理して頑張っているんだから、あなたも頑張ってよ!」となってしまう。


だから先ずは、一番最初に嫌われる勇気を持って自分の心と體の健康を守り、喜びに忠実になって生きることが、みんなが無理をしない優しい世界を作っていくし、本当に完璧な最高最善の大調和された世界に行く第一歩なのだと思っているんです😊


自分がその一歩を踏み出す勇気がないから大調和の世界が完成しないだけで「そんな世界になってよ」と世間に期待するのではなく、先ず自分が行動に移すと、本音で生きる自分に合う人がちゃんと引き寄せられてくるんです。これがとても自然な大調和の世界。


わたし達が本当に目指す所は自分も、その他の存在も大切に出来ている状態。だから先ずは自分の心と體の声に忠実にならないとね🩷


やっぱり世界を創っているのは自分なんです。慣れ親しんだ称賛される「他人軸」から、批判されてもいいや!と思って「自分軸」で今、生きています。


まだまだ恐れが出てきて、時には怖さで震えてしまう時もあるけれど😅その都度、その先に大調和された最高最善の世界が待っているのだから!と気持ちを切り替えて進んでいます😊


どうせ頑張るんだったら、自分の心と體を痛めつけるのではなく、自分も皆んなも大事にできる優しい世界になる方に頑張りたいですよね😊その先には本当の喜びが待っているのだから🩷



「弥栄祭り🐉応援チケット」


⭐️⭐️松⭐️⭐️ 

一口10,000円。

返礼品 「弥栄祭り🐉AKIRA♾️IKEDA」のLIVE映像&龍書家シンシンの作品(色紙)額縁は含まれておりません。


⭐️⭐️竹⭐️⭐️

一口6,000円。

返礼品 「弥栄祭り🐉AKIRA♾️IKEDA」のLIVE映像&龍書家シンシンの作品(ハガキ)額縁は含まれておりません。


⭐️⭐️梅⭐️⭐️

一口3,000円。

返礼品 「弥栄祭り🐉AKIRA♾️IKEDA」のLIVE映像。


ベルベルベルベルベルベルお申し込みはコチラから下矢印ベルベルベル