今わたしは


エゴ(頭)の声ではなく


ソース(心)の声に従って


生きています。



エゴは今まで生きてきた


経験や価値観でしか


物事を判断できなく



視野が狭く偏った見方をする


頑張り屋さんで怖がりな


愛おしい、わたしの一部。



一方ソースは膨大な経験や


広大な価値観で


物事を判断できる



視野が宇宙で、偏りがなく


楽観的で絶対的な確信を持っている


愛おしい、わたしの一部。



エゴの声ではなく


ソースの声に従って生きるって


初めは凄く怖かったです😅



エゴが


「そんな声に従って生きたら


危ないよ!!危険だよ!!


傷つくよ!!失敗するよ!!」



って必死で止めようと


暴走するんです😊


エゴって過干渉の親みたいだし


幼い子供みたいなんです❤️



そう。悪気もないし


愛しているから


心配でたまらないんです。



でも、エゴの声に従って生きてると


真の喜びを感じて生きていない


自分に気づくんです。



そうなんです。


真の喜びを感じて生きる為には


エゴではなくソースの声に


従って生きるしかないんです😂



だから


小さな事を選択する時に


エゴではなくソースからの声を


選ぶことをしていったんです。



そうやって少しずつ


エゴからソースの声に従うように


移行していったんです😊



でもね


ソースの声って見通しがつかないんです😅


「楽しそう!!やってみたい!!」


って言う「感情」を頼りに


選ぶ訳ですから



それに対してエゴは感情ではなく


見通しがつきやすい方を選ぶんです。


「やりたくないけど仕方ない。


こっちを選んでいれば安心。


欲しくないけど得しそうだから。」



と言った今まで選んで経験した事を


元に選択するのです。


そうなんです!!


エゴの声に従っている時は



「真の喜びではなく打算的で


安心、安全を選んでいる時」


なんです。



一方ソースの声に従っている時は


「安心、安全かは分からないけれど


真の喜びと自由を感じられる方を


選んでいる時」


なんです。



どちらを選ぶかは個人の自由ですが


ソースの声に従って生きてきた


わたしにはハッキリと言えます。



どちらを選んでも


「安心、安全のリスクは同じ」


という事!!



だから


真に喜びを感じるソースの声に


従った方が確実に


最高の喜びを感じられる


選択をしている!!



と言う事です😊


そんなソースの声に従って生きている


わたしは昨日


またしても面白い選択をしたんです❤️



予想不可能な


どんなオモロイ選択をしたのか?


次回書いていこうと思っています😊


(どんぐりを食べてみたくなって拾ってみました❤️)