前回の投稿の続きです😊


わたしは


「家族5人分の旅費を全て払う」


と決めて旅行に来ていたので


家族も当たり前の様に



「なぁなちゃんが払う」


という認識で過ごしていたんです🤣


そんなモーニングを


食べに行った時のことです。






父がワインを頼んで


「お前も飲むか?」


と言われたので


一口もらうと



衝撃的な美味しさだったのです‼️


感動するほど


色々な表情があるワインで


もうビックリしました!!





(でも感動屋のわたしは


色んな料理に感動していて忙しく😂


ワインの銘柄を調べ忘れました😭



チェックアウトの精算時に確認していると


モーニングは14千円くらい


だったと思うのですが


プラス8千円になっていたので



あの「一杯のグラスワイン」が


8千円だったと‼️


その時に知ったのです🤣



父は値段を見ないで頼むので🤣


「そうだったのか〜。悪かったな〜」


と後で謝ってくれたのですが🤣



これって一見すると


ネガティブな事象だと思うんですよね。


前のわたしだったら


間違いなくプンプンだったと思います🤣



でも今のわたしは


「こんな事がない限り


自分では絶対に頼まなかったと思うから


未知の楽しい経験が出来たわ〜♫」



と思えたし


この経験をしたお陰で


感動するほど美味しいワインにも出会え♫


一杯のワインに8千円をかけられる世界線を


体感できたのだから



今後は


そんな意識がノーマルな


世界線で生きられるのか〜✨


と嬉しく感じたんですよね💓



だから、そんな予想外の事も


楽しめる余裕があるんです😊


それはエイブラハムの教えを


学んで実践して実感しているからなのです😊



「望んだら、どうせ叶う」


と分かっているから


お金が減ってしまう恐怖も


なくなっているし



ネガティブな出来事が起きる理由は


2つあり


1つは「ネガティブな思考をしていたから」


もう1つは「拡大する為に起きるから」


と知っていたからなのです。



今回の例は最適で


予想外のアクシデントがあるから


人間は一気に拡大できるチャンスをもらえて


パラダイムシフトができるので



「ボーナスチャンス」


みたいなものなのです❤️



これを知っておけば


こんな時


どんな思考をすればお得か?


判断できます♫



最近は旅行の話を書いていきましたが


実は


今、凄い奇跡がまた起こってまして🤣



大好きなショーゲンさんと


TOLAND VLOGさんに


お会いできる事になったんです‼️


その話はまた今度❤️