前回の投稿の続きを


用意していたんですが


冬至に向けて


強いメッセージが来たので



先ずは、このメッセージを


皆様にシェアさせて頂こうと


思います😊



「空」を意識的に創りなさい。



「空」を意識的に創ると


その「空を埋めたい!」


という感情が湧き上がってくることに


気づくだろう。



それでも尚


「空を埋めたい」


という望みに従わず


「空」のある生活を送っていると



その「空を埋めたい!」


という望みは


愛や感謝などの


「充足感からの望み」ではなく



焦燥感や不安感などの


恐れから空を埋めたい


という


「欠乏からの望み」だと気づくだろう。



「欠乏」からの望みは


叶えられたとしても


あなたを真に満たすことは


絶対にない。



「空」


すなわち


「思考を停止する時間」


「身体を停止する時間」



を意識的に生活の中に取り入れると


その「空」の中から


あなたが真に望んでいた全てを


手に入れられるだろう。



「空」の中には


真の美しさ、豊かさ、愛、智慧


など


あなたを真に満たしてくれるモノが


全てあるからだ。



思考と身体を


意識的に停止して


ぼ〜っとする時間を


できるだけ創りなさい。



こんなメッセージでした😊



わたしはデジタルデトックスを


していたんですが


それでも風邪をひいたんです。


それは身体が休めていなかったそうです。



メッセージに従って生活すると


「世界は自分の投影」なので


ギュウギュウだった冷蔵庫や


棚の中も「空」が生まれ








その「空を埋めたい」欲求も沸かず


その「空」の豊かさに


うっとりとしている


自分がいました。



師走だからこそ


心と身体に余裕を持たせるのは


非常に大切だと痛感しました。



では


次回こそは


前回の投稿の続きを書けたら!


と思っています😊