今、私は

「育児も家事も仕事も美容も健康も、その他諸々も

全ての望みをバランス良く叶えていく!」

という目標があるので

吉野さやかちゃんの

「おうちで生活ビジネス講座」に入って学んでいます。


その講座の中で

「無形サービスを売っている人も

是非、自分のSNSで物販してくださいね!」

と教えてくださったので

色々な解決したい問題も

この物販をする事で包括的に解決できる!

と思い実行することにしました。


プロジェクトが目標金額に達しなかった理由は

①期限が短すぎた。

色々な分野に挑戦している為

不慣れで、どれも時間がかかってしまい

そんな

足場が安定していない状態なのに

自分の力量を理解せず

息子の「行きたい日」を採用して期限を決めてしまった。


「改善策」

もっとベイビーステップで少しずつ挑戦していき

慣れたら次のステップに進んでいく。

無理をせず、自分のペースを掴んで

自分で期限を決める。

もしくは期限を決めない。





②他人からの目を気にしてしまった。

私は願望実現の方法をお伝えする活動しているので

「願望実現しなかったら説得力がなくなってしまう!」

と他者の目を気にしてしまい

途中から焦りが出てきてしまった。


私はエイブラハムやバシャールの教えを基本に

願望実現の方法を教えているのに

「楽しみながら望みを叶える」という

大事な本質を見失ってしまっていた。


「改善策」

私が本当に伝えたいメッセージは

エイブラハムやバシャールの教えの本質である

「目的地に着くことが目的なのではなく

目的地に行く旅路にこそ真の目的がある。」

を体現して

その姿を見せていくのが目的だと再認識する。


新しい試みをする時には

必ず離れていくお客様がいて

それは仕方がないこと。

挑戦を恐れず

もっと自分の好きな世界を明確にしていき

自分の世界に共感してくださるお客様に

気づいていただけるように

もっと心を配り努力すれば良い。





③物販する内容と価格設定に問題があった可能性。

「大好きな洋服をお売りしたい!」

という望みはあったが

お客様は古着には興味がない可能性がある。

私の体型にジャストサイズな服しか売っておらず

お客様の層が絞られすぎてしまった可能性がある。

古着のリサーチをして価格を決めてみたが

高すぎたのかもしれない。


「改善策」

新品の物を売ってみる。

サイズにバリエーションを持たせる。

サイズに左右されない物を売ってみる。

値段を変動させて

私が感じている売り物の価値感と

お客様が感じる価値観の違いを知る。







まだまだプロジェクトの振り返りを

していきたいと思っていますので

これからもブログに書いていこうと思っていますが


私が入っている

「おうちで生活ビジネス講座」は

家族も生活も仕事も美容も健康も

全ての望みを叶えている

吉野さやかちゃんが


実際に体験してきたことを基盤に

「なぜそれをやった方がいいのか?」など

初心者の私でも分かりやすく説明してくれるので

毎回目から鱗で、とても勉強になっています!


今月末まで募集しているので

「人生全てをビジネス化して楽しみたい!」

と思っている方は本当にオススメです!

 
#おうちで生活ビジネス講座