人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 

 

 
昨日の
 
長い長い心の旅を終え

 

 

 

私が、
 
劇団四季の団員だった藍ちゃんの前で歌う事を
 
恐れてしまう理由は
 
 
 
 
藍ちゃんの事を、
 
私が今まで信じてきた価値観で
 
「成功する為には沢山の犠牲と血の滲む努力が必要」
 
という観念の代表者の様に勝手に感じていたからだと気づき
 
(勿論、藍ちゃんが、その価値観の代表なのではなく、勝手に私が、その様に思い込んでいた!!という事です。)
 
 
 
 
私は
 
その今まで信じてきた
 
「成功する為には沢山の犠牲と血の滲む努力が必要」
 
という価値観を
 
「本当に手放したいのか?」
 
という、
 
「あなたは何を選び、何を信じて生きて行きたいのか?」
 
という、私への大きな質問に対して、
 
 
 
しっかりと、自分が本当に信じたい価値観を認識する為の試練だったのだと
 
気づいたのです。
 
 
 
 
私が今、本当に信じたい価値観は
 
「ラクに成功しても良い!!」
 
なのです。
 
 
 
 
なので
 
「成功する為には沢山の犠牲と血の滲む努力が必要」
 
という価値観の代表者と私が勝手に思い込んでいた
 
劇団四季の団員だった藍ちゃんの前でも
 
 
 
 
自分の信じる観念
 
「ラクに成功しても良い!!」
 
私は堂々と選び行動できるのか?
 
が、この試練の要だったのです。
 
 
 
 
そして
 
私が
 
なかなか堂々と信じたい観念を選べなずに恐れてしまう理由は
 
「昔の両親への恐れ」

 

だと気づいたのです。

 

 

 

 

その

 

「昔の両親への恐れ」

 

「挑戦する喜び」に変換する為には

 

 

 

 

「昔の両親を恐れていた子供の時の自分」

 

「今の大人になった自分」

 

慰めて、認めて、許して、守ってあげる事で

 

「今の私」へ自信が湧いてきて

 

「今の私なら大丈夫なんだ!!」

 

と、今回の挑戦を

 

恐れから挑戦する楽しみに変換する事が出来たのです。音譜

 

 

 

 

ここまでが

 

昨日までの気づきの振り返りです。ウインク

 

 

 

 

この投稿をした後に

 

また新たな気づきがあったのです。

 

 

 

 

宇宙理論で言うと

 

私は「気づき」の波動を出していたので

 

また新たな「気づき」が引き寄せられてくるのですキラキラ

 

 

 

 

その、新たな気づきとは?

 

 

 

 

私は

 

「成功する為には沢山の犠牲と血の滲む努力が必要」
 
という価値観の代表者と勝手に思い込んでいた劇団四季の団員だった藍ちゃんに
 
認めてもらいたかったんだ!!
 
 
 
 

と気づいたのです。

 

 

 

 

「ラクに成功しても良い!!」

 

という、私が信じたい新たな価値観を、

 

「成功する為には沢山の犠牲と血の滲む努力が必要」

 

という、私が手放したい価値観の代表者の様に勝手に感じていた藍ちゃんに

 

認めてもらいたかったんだ!!

 

と気づいたのです。

 

 

 

 

私が私である事を、誰にも証明する必要がない様に

 

「私が信じる価値観」を、誰にも認めてもらおうとしなくていいんですよね。

 

「私が表現したい事」を、みんなに「認めて!!」と承認を求めなくてもいいのに

 

承認を求めようとしていた自分に気づいたのです。

 

 

 

 

「劇団四季」の方達が目指す所を、私は目指していないし

 

「劇団四季」を観たい人達に、私は「認めてもらいたい!」とも思っていないのです。

 

 

 

なのに、私は見当違いな所を目指そうとしていた自分に気づいたのです。

 

 

 

 

私は「人が求めているのは完璧なモノ」

 

という価値観に違和感があって

 

その「完璧なモノ」とは

 

私にとって

 

「従来から「これがスタンダードです!!」とされてきた価値観」

 

で、

 

人それぞれ「求めるモノ」は違って

 

もう「従来から「これがスタンダードです!!」とされてきた価値観」

 

で、必ずしもある必要がないと感じているのです。

 

 

 

 

例えば

 

歌手のアイコさんは

 

歌の先生に「あなたの歌は歌手として成功できない」

(確かこんな感じの言葉でした)

 

と言われたけれど

 

デビューしたら

 

沢山の人達に支持されているし

 

私も、あの独特な「アイコ節」が大好きですラブラブ

 

 

 

 

そして

 

元バレリーナの方が

 

バレエの世界で要求される体型になる為に

 

無理をして身体を壊してしまい

 

引退する事になったのだけど

 

彼女は

 

「バレエ界の中では美しくないとされる体型でも、人は美しいし

 

その姿でもバレエを踊ってもいい」

(確か、こんな感じの内容でした)

 

と、自らの体型に自尊心を持ち

 

痩せていない身体でもバレエをする事を

 

広めていらっしゃったのです。

 

 

 

 

そして

 

その姿に励まされる方々がいて

 

私は、とても素晴らしいなと感じたのです。

 

 

 

 

私は決して「スタンダード」を否定していません。

 

私は、むしろ「スタンダード」だ大好きですし

 

バレエを観にいく事も好きですし

 

劇団四季を観に行くのも大好きです!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

でも

 

「スタンダードでなくてはならない」

 

という価値観に囚われる必要はないと思っているのです。

 

アイコさんが人気がある様に

 

痩せていなくても自分の体型に誇りを持っているバレリーナを観たいと思う方達がいる様に

 

 

 

「100人いたら、100人が観たいモノは違う」

 

 

 

と思っているので

 

 

 

 

私は、私が出したい「エネルギー」に集中して

 

「スタンダード」に近づける様に目指すのではなく

 

私が出したい「エネルギー」に近づける様に

 

そこに忠実になり

 

目指していきたいと

 

気づく事が出来ました。

 

 

 

そして

 

その自分しか知らない

 

「自分の目指すエネルギー」になる為に

 

「スタンダードを学ぶ必要がある」と私が感じても

 

その「大切な目標」(自分の出したいエネルギー)

 

を、しっかりと意識して

 

いろんな事を学んでいきたいな!!

 

と感じています。

 

 

 

そして

 

私のワクワクに従って生きると言う

 

挑戦は続いていきますキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

本当にありがとうございました照れハート

 

私の気づきが、貴方様の気づきの何らかのヒントになれたなら

 

幸いです照れ

 

ワクワクに従って、ラクに楽しく成功していきましょうラブラブ

 

では、

 

貴方様が、ラクに楽しく成功できる事を心から望んでいますドキドキ