人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 

 

昨日の投稿の続きですニコニコ

 『「感情解放♡歌ワークショップ」体験してきました!①』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今回は

 

他の参加者さまの歌を聴いて感じた事や

 

弥生さんが、

 

参加者さまに言った言葉を聞いて

 

感じた事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

他の参加者さま、Aさんのソロ歌を聴いた時

 

 

私は

 

Aさんが、

 

愛する人に見せられなかった

 

とっても柔らかくて

 

とっても繊細な本音

 

が、ブワ〜!!!!と出たのを感じたのです。

 

 

 

 

その時

 

彼女のとっても可愛らしい女性性

 

愛する人への愛情を

 

物凄く感じて

 

「なんて美しいんだキラキラキラキラキラキラ

 

 

と、彼女の本音

 

あまりにも美しすぎて

 

涙が溢れてきてしまったのです。

 

 

 

 

あの空間が

 

彼女の「美」で埋め尽くされていて

 

本当に人間の「本音」って美しいな〜キラキラ

 

と感じたのです。

 

 

 

 

心屋マスターコースに通っている時も

 

感じたのですが

 

人って、

 

「大切な人に見せたら

 

嫌われてしまう。捨てられてしまう。」と

 

思い込んで

 

「本当の自分」や「本音」を

 

必死で隠して生きてきてしまうのですが

 

 

 

 

本当は

 

その「本当の自分」や「本音」が

 

とっても美しくて、魅力的なのですよね。キラキラ

 

 

 

 

 

人って

 

そんな「本当の自分」や「本音」を

 

ずっと隠してきちゃうけれど

 

「そこ」を本当は

 

大切な人に、一番見せたくて

 

理解して欲しくて

 

受け入れて欲しくて

 

魅力だと感じて欲しいんですよねラブラブ

 

 

 

 

だから

 

「本当の自分」や「本音」を見せないと

 

何も始まらないのに

 

自分自身が

 

「本当の自分」や「本音」を

 

「ダメ」「汚い」「見せちゃいけない所」

 

などと否定していると

 

いつまで経っても相手に見せられないのですよね。

 

(Aさんに言っているのではなく、心の構造をお話ししています〜。そして、自分に言ってます〜!)

 

 

 

だから

 

相手に「本当の自分」や「本音」を

 

受け入れてもらおうとするのではなく

 

 

 

 

まずは

 

『自分が自分の「本当の自分」や「本音」を

 

受け入れてあげる事。』

 

を初めにやらないと

 

相手からの愛情にも気づけないのですよね。

 

(自分に言い聞かせております〜!!心屋理論の復習だぞ〜!聞いているか私〜!!)

 

 

 

 

でも

 

その自分の「本当の自分」や「本音」が

 

「とっても美しいキラキラ

 

なんて気づけるのって

 

難しいと思うのです。

 

 

 

 

そんな時は

 

「他者からの褒め言葉を、ちゃんと受け取る」

 

をしたら、私にはとっても効果がありました。

 

 

 

 

 

周りの人からの「ポジティブな褒め言葉」を信じてみると

 

「本当の自分」を受け入れやすくなれたのです。

 

 

 

 

自分の中の「本当の自分」や「本音」を

 

「恥ずかしいモノ」ではなく

 

「自分の中に存在していても良いモノ」として捉えられた時

 

大切な人に

 

安心して「本音」を伝えられるんじゃないかな〜

 

なんて勝手に感じてしまいました。

 

 

 

 

これは、私が勝手に感じた事なので

 

Aさん、読んでくださっていたら、どうぞスルーしてください〜笑い泣き

 

 

 

 

そして

 

私は彼女のお陰で

 

「人の本音って、本当に美しいな〜!!

 

だから、私も

 

もっと、もっと本音を恥ずかしがらずに

 

出して生きていこう!!」

 

と勇気をもらえましたキラキラ

 

Aさん、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

私は

 

私達は、

 

『元々「ひとつ」(ワンネス)

 

だったけれど、

 

わざわざ

 

「分離」することで

 

「自分」を認識できる』

 

と言うゲームをやりに

 

地球に来ていると思っていて

 

 

 

 

だから

 

「他人」を通してしか

 

「自分」を認識できない。

 

のですよね。

 

 

 

 

これを

 

「鏡の法則」

 

と言ったりもしますね!

 

 

 

 

私のイメージでは

 

『みんな、自分の首の下に

 

鏡をぶる下げていて

 

相手の鏡を見せてもらって

 

初めて

 

「自分」を認識できる。』

 

と言うゲームをやっている感じです。

 

 

 

 

だから

 

「相手に見えるモノは、自分が持っているモノ」

 

なのですよね。

 

 

 

 

だから今回の様に

 

相手に見えたポジティブなモノは

 

どんどん相手に伝えていきたいな〜!!と強く思ったし

 

相手から言っていただいた

 

ポジティブな言葉は

 

「ちゃんと受け取ろう!!」と改めて強く感じましたキラキラ

 

 

 

 

自分の魅力も欠点も

 

相手を通して知る事ができる。

 

そして

 

その自分の魅力も欠点も

 

相手によって見え方が違う。

 

だから

 

相手を見て自分を知り

 

相手の言葉を参考にして、自分を知り

 

「自分が、どんな自分でいたいかは

 

自分で決めて良い!」

 

のだと、改めて感じました。

 

 

 

 

そして

 

マイクを使わないでソロ曲を歌ったBさんに対して

 

弥生さんが言った言葉は

 

 

 

「Bさんは頼っちゃいけないと思ってない?

 

マイクを使って、自分を助けてもらっても良いんですよ。

 

自分を楽にするモノが目の前にあったら

 

頼って良いのです。

 

どんなモノでも頼って良いのですよ。

 

そして

 

そんな弱い女性性を

 

自分でいじらない事!

 

バカにしない事!

 

自分だけは自分の味方でいてあげる事!

 

絶対に自分を見捨てない事!」

 

 

 

そんな、弥生さんの優しい言葉が印象的でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

 

Cさんに対し弥生さんは

 

 

 

 

「感情解放は

 

ただ感情的になれば良い訳ではないのですよ。

 

もちろん

 

感情的になる時もあって良いけれど

 

循環できる構造が必要なんです。

 

「甘えていない」と思っているけれど

 

実は物凄く相手に甘えている事を自覚してください。

 

 

 

と伝えていて

 

それは

 

「Cさんは、愛する人達にちゃんと甘えられているし

 

ちゃんと愛されているよ。

 

その大きな愛を、ちゃんと受け取ってね!」

 

と弥生さんは伝えたいんだな〜

 

と、弥生さんの大きな愛情が伝わってきました。

 

 

 

 

そして

 

次回の投稿は

 

ワークショップに参加して気付いた事を

 

書いていきたいと思っていますピンクハート

 

最後まで読んでくださって、

 

ありがとうございます照れラブラブ