こんにちはニコニコ

 

心屋認定心理カウンセラーで、エイブラハムとバシャールの宇宙理論研究家の、なぁなちゃんです。

 

 

(心屋マスターコースの同期二人と、アシスタントをしてくれたキレイちゃんと音譜

 

(心屋塾塾長であり、私の起業スクールの講師でもあるコバさんと音譜コバさんご結婚おめでとうございます!!幸せを心から祈っていますラブラブ

 

(私が通っていた起業スクールでアシスタントをしてくれていたグリちゃんラブラブオープニングアクト素敵でした音譜

 

(マスターコース同期の紳士!!毎回Beトレに早く行ってくれて席を取ってくれる優しい友ドキドキアームピローや箱ティッシュ持参できた〜爆  笑箱ティッシュ持参した事を私は散々イジッたけど、私が号泣するとそっと差し出してくれる優しい男なのだ照れ根っからの紳士ハート

 

(こちらの男性も同期の紳士キラキラ会場寒いよ〜と呟くと、みんなにホッカイロを買って来て配ってくれて、お隣の知らない女性にも差し上げていたラブラブいつも誰にでも優しさと思いやりの態度で接する紳士ハート

 

 

今月の心屋塾Beトレのテーマは「思う」

 

心屋に出会う人は、ほとんど優しい人。

 

「良い人でいよう!」と思っていないけれど、心根が良い人だから断れない。

 

だから、どんどん良い人沼にはまってしまい、結局、身動きが取れなくなってしまい、心を病んでしまう。

 

 

人って、自分の事を

 

愛されていないと信じていたり

お金はなくなると信じていたり

人に迷惑かけたら、ここにいられなくなると信じていたり

甘い物を食べたら太ると信じていたり

何をやっても上手くいかないと信じていたり

 

実は、自分に不都合な方を信じている。

 

その信じている事を裏返そうよ!

今から、都合の良い方を信じてみようよ!

と言う事なのです。

 

「今から信じてみようよ!」と言っても、なかなか信じられない。

 

じゃあ、その信じられない事を、どうしたら信じられる様になるのか!!

 

1 諦めてください。

  あなたは、そう言う人なのです。

  愛されない人だし、お金に困る人だし、迷惑かける人だし、太る人だし、上手くいかない人なのです。その、どうしようもない自分を満喫してください。

 

  現状を受け入れる事が一番効果がある!

  ネガティヴな事を見つけるのが得意なのだ。自分に対しても他者に対しても。

  自分は、そんな人間なんだと認めてください。

 

2 自分の信じている事と、違う事を信じている人と一緒に行動してみる。

  例えば、「私は、どうせ愛されてない」と信じていたら、「私は、どうせ愛されてるし」と信じている人と行動を共にする。

 

  めっちゃ辛いぞ〜!!めっちゃ腹たつぞ〜!!www

  

    今まで、自分が信じてきた常識が通用しないし、

  今まで、自分が信じて来た常識を平気で破る人だし

  今まで、自分が必死で守って来た事を平気でやらない人だからね。

 

  でも、

  そんな人と一緒にいてみる。

  そんな人の言動を真似てみる。

  

 

  これが、「バンジーを飛ぶ!」と言う事!

 

  今まで、自分が信じてきた事と違う事をする!!

 

  これが、「バンジーを飛ぶ!」と言う事なのです!!

 

  すると、信じてきた事が変わってくる。

 

  意外と、50年信じて来た事が一瞬で変わってしまったりする。

 

3 自分が大問題だと思っている事って、他人から見ると、大した問題じゃない事がほとんど!

 

  だけど、本人だけが「大問題!」だと思っている!

  

  そうなのです。みんな頭おかしいんです爆  笑!!

 

  「愛されていない」と信じているから「愛されよう」と頑張る。

  でも、愛されていないから、愛されようと頑張ると、どんどん愛されていない証拠ばかりが集まってくる。

 

  頑張っているのに、「愛されていない」と言う現実は、何一つ変わらない。

 

  じゃあ、今まで必死で頑張って来て、問題が解決されなかったのだから

 

 「今までと違うやり方をしてみようよ!」と言う事!!

 

  それが、

 

  「愛されていると信じてみようよ」と言う事なのです。

  

  Beトレに来た、あなたの存在が周りを変えていく。

  

   世の中が言う正解ではなくて、自分が思った事が正解。

 

   「愛されてる。」と思おうよ!と言われても、今は「愛されていない」とどうしても思ってしまうのなら、今のあなたには、それが必要なのだ。

 

  だから、自分が思った事は、正解なのだ。

 

  先のことばかり考えて行動してないで、今、やりたい事をしようよ!

 

  まずは、

 

  どうしようもない自分を受け入れ、

  そして、

  自分と全く違う人になってみて「自分のあり得ない!」をやってみて、

  そして、

  自分のありのままに戻っていく。

 

  自分を、自分以上に見せようとするから疲れるんだよ。

 

  出来ないものは、出来ないと言おう。

 

  ありのままの自分を受け入れると、現実が変わるんだよハート

 

 

 

以上、Beトレ レポートでしたウインク
 
おわりハート

 

 

 

 

 

 

 

「なぁなちゃん流 エイブラハムの教え

理想の人間関係を引き寄せる講座オンライン」10月20日(火)13:00

お申し込みはコチラから❤️