1人の韓国独立運動家の遺骸が100年ぶりにアメリカから帰国し、大々的な奉還式が行われたと一斉に報道しました。

その、活動家イ・ビョンホンが演じたユジン・チョイとは、【ファン・ギファン】だそうです。


ファンの墓は2008年に発見されていました。


↑ファン・ギファン


ドラマが舞台としているのは、ちょうど大韓帝国(1897-1910)の時代と重なっています。

この時期に日清戦争、日露戦争で勝利を治めたことで朝鮮半島の支配力を独占しようとしていた日本に対する抵抗が、必然的に物語の軸となってきます。 

(アメリカも一枚かんでいた?のですが、それは表だって描かれていません。)




イ・ビョンホンとキム・テリというスター俳優によって演じられる美しくも壮絶な愛は、大韓帝国が日本に踏みにじられれば踏みにじられるほど【愛国心】を際立たせていきます。




最終話で満洲に着いたエシンが抗日武装部隊を訓練させる様子などは、まさにその後の歴史を想起させるものですね。 


ドラマにはイギリスの記者が義兵を取材し、写真を撮る場面がありますが
ユジン・チョイが記者を案内したということを除けば歴史的事実だそうです。

マッケンジーという記者が撮った義兵の写真は、義兵の現実を映した唯一残る貴重な史料なのです。
↓【義兵の写真】

【ミスターサンシャイン】自体は、とても面白く!🤗🤗🤗
はまりました!
しかし、最終話では😭😭😭😭😭


また、日本が?😳😳😳😳😳😳😳😳😳
それほど!朝鮮人を?😱😱😱😱😱😱😱

あるあるかもですね💦💦💦💦💦💦
国家神道】に洗脳されていた、当時😓😓😓😓😓

今も?わたしたちの若い頃も【朝鮮人】と、差別してましたね?💦💦💦💦

 




そして【第二次世界大戦】においては😱😱😱😱

関東軍防疫給水部本部、通称【731部隊】が


満州のハルビン市近郊に拠点を構え、捕虜や、中国民間人に秘密裏に非人道的な人体実験を繰り返していました😱😱😱😱😱😱




日本も【神の国】という選民意識で、悲惨なことを繰り返していましたね💦💦💦💦💦


戦争というものは【選民意識】から、起こす場合が多いですね😓😓😓😓😓😓



※画像はお借りしました。


読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗


心臓難病【拡張型心筋症】が進行してからあまり入らなくなり💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


★記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦💦

返信遅れやリコメやいいねが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


コメ、フォロー等皆様に感謝🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰