【陸前高田のワイマラナー事件】の投稿は、被害者による直接の訴えではなく

被害者一家の関係者がインスタグラムのストーリーに投稿したものですが


【犬の事件】ですから、大々的なニュースにはなりませんでした😓😓😓😓


デマではないか?との書き込みもありましたが💦💦💦💦💦💦



デマではなく、被害者家族の事もあり、大事になっていませんが、すでに被害家族は警察に通報、警察も動いているそうです。🤗🤗🤗



また、事件現場から近いコンビニに入っていく様子防犯カメラで捉えているそうなので

特定できる可能性は高いと思われます。




2024年4月13日頃 場所は、陸前高田で飼い犬ワイマラナーの散歩をしていた娘さんに、酔っぱらい4人組がナンパ。 


ワイマラナーが吠えると、酔っぱらい4人組がワイマラナーを蹴ったり殴ったりしたのです。 


【ワイマラナー】は、体高60センチ以上の大型犬。


ワイマラナーは足の骨3本と、肺の近くの骨を骨折。


もう歩くことが出来なくなったほどの大怪我を負った。

と言う事件です。





命を軽んじた男らの蛮行に、SNSには厳しい処罰を求める声が殺到しました。


ワイマラナーは、ドイツ原産の猟犬種で、飼い主に従順で賢く!


艶やかな灰色の被毛を持つ美しい犬。

 

2024年4月18日現在では、ワイマラナーは一命をとりとめたとの情報もありますが、未だに予断を許さない状況だそうです。 





前にリブログさせて頂きました。↓

https://ameblo.jp/kazenosasayaki8080/entry-12848627985.html 


飲酒後に4人組でナンパしているところから、結婚前の若い男性ではないか? と考えられ
大型犬種のワイマラナーに暴行を加えているところから大柄で力に自信がある4人組だったのかもしれません。 
早く名乗り出てほしいですね。 
そして罪を償ってほしいです。 


ワイマラナーを暴行したナンパ男4人に課される罪はどんなものがあるのでしょうか?

日本の法律上、ペットである犬は【モノ】となるりますが

他人の所有物である「犬」に傷害を与えた場合、器物損壊罪や暴行罪となるようです。


また、【動物保護法】に則り、愛護動物である「犬」虐待することは犯罪となります。



※画像はお借りしました🤗🤗🤗

暴行や虐待をおこなった者は
★1年以下の懲役または100万円以下の罰金 

みだりに殺したり傷つけた者は
★5年以下の懲役または500万円以下の罰金

だそうです。

んとに!日本では😓😓😓
【犬はモノ扱い】ですから💦💦💦

切ないですね!💦💦💦💦

読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗

心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、あまり入らなくなり💦💦💦💦

★記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦💦
返信遅れやリコメやいいねが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメ、フォロー等皆様に感謝🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰