もう、55年くらい前の話です

わたしは幼い頃から動物が好き🥰🥰🥰🥰🥰で!


オオカミ、トラ、ライオン等大抵の動物が好きでした。

そして、オオカミを飼うわけには行きませんから


動物があまり好きではなかった両親に

犬を飼って欲しいと頼みました。


母の知人に【柴犬】の子犬が産まれたので

早速!飼ってもらうことになりました😍😍😍


その子犬が来た日!

【コロ】と名付け、一日中!広場で遊びました。


とっても!かわいい子犬だったの。



※画像はお借りしました。
(イメージです)


翌日、起きてみると!

【コロ】はいませんでした


母が「夜うるさく鳴き、土間から(わたしの)横に上がってきて、💩をしたので、玄関(出られないようにして)に出したら、小さな隙間から出ていったみたい」


と!😱😱😱😱😱😱😱


母は、コロを探しては、くれませんでした。

翌日から数日!

広場や近所をわたしだけで!探しましたが


見つかりませんでした💦💦💦💦💦


一週間後、【コロの母犬のおっぱいが張るので】母乳をやろうと、母犬を連れて母の知人が来ました。


母は

知人に報告も

してなかったのです😓😓😓


もし!コロがいたら!母犬に会えたのに!😭😭😭😭😭😭


それから【コロはどうしているのか】と…………


野犬になったのか?💦💦💦

野犬狩りに捕まったのか?💦💦💦💦

誰かに拾われて、しあわせだったのか?🤗🤗🤗



この歳になっても

切なく、お昼寝してたら!また!思い出し


眠れなく、号泣してしまいました😭😭😭😭😭😭😭😭😭




その後、柴犬ばかり【クロ】【ラッキー】飼ってもらいましたが、コロの事が、一番気がかりでした。




わたしの(母方の)叔母は、子供がいなくて、【日本スピッツ】を飼っていました。



↑叔母と【ピス】です。


叔母は、ピアノ教室を開いていましたが、いつも日本スピッツが傍にいました。


その当時は珍しい【室内飼い】で、とてもお利口な犬で、トイレも(和式でしたが)

おしっこなど、したいと叔母に合図して!

人間のトイレでしていました。


母とは全く性格が事なり、優しくて、逞しい叔母でした。


チェストには、代々【ピス】と言う名で、亡くなった日本スピッツの写真や遺骨がありました。




そしてわたしも、結婚してからペット🐭を飼いましたが

そのペットが亡くなるとき

柴犬やダックスはこの辺に沢山いるので

滅多にいない【日本スピッツに生まれ変わっておいで!】


約束しました。


続く


読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗


心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、あまり入らなく記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦


★返信遅れやリコメやいいねが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。m(_ _)m


コメ、フォロー等皆様に感謝

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc