7歳になる紀州犬の男の子

【お米丸】くんは、約半年前に飼い主が急逝。

突然、行き場をなくしました。しかし、お米丸くんを襲った悲劇はそれだけではありませんでした。



飼い主様が自殺し、ひとり残された7歳のオスの紀州犬…

んとに、悲しい想いをしたのに…………


【縁起が悪い犬】というレッテルを貼られ、引き取り手がおらず………

約半年間たらい回しにされて、保健所行きの手前で急遽一報が入りました。名前は【お米丸】





そして
【ワンちゃんに何の罪もないのにこちらの勝手でそんな風に言うなんて】
【この子だって飼い主さんが突然いなくなり悲しい思いをしたのに】 
と反響がありました!🤗🤗🤗



今回の【飼い主の自殺】のようなケースは別として、事故などは数分先にでも起こり得ることです。


ただ、そればかりに固執していては何もできないのも現実です。



※画像はお借りしました。


人間の身勝手で輸入された動物が遺棄される😓😓😓

殺処分される現状に憤りを感じ、「不遇な動物たち」の保護活動を開始した、荻野所長。

特定外来生物飼養許可施設でもある【一般社団法人 ワニガメ生態研究所】を設立しました。

そんな頼もしい荻野さんと出会えた、お米丸くん。

「縁起が悪い」というよりも、実は最強な縁を結んだ!幸運なわんちゃん、なのかもしれません。
んとにね!人間は、身勝手ですよね?💦💦💦
ひとりでも!多くのペットたちを救うことが出来たら!

そんなことを思います。

読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗

心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、あまり入らなく、記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦💦💦💦

★返信遅れやリコメやいいねが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。m(_ _)m

コメ、フォロー等皆様に感謝
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

【再追記】
だるく、明日返信しますね。
ごめんなさいね。m(_ _)m
おやすみなさい😌🌃💤