どうして人間は

【生きる】外に

裕福さを欲しがるのだろう


戦争の経験のないわたしたち

その

戦中の、戦後の生きざまを

知らないから?


物資が豊かすぎる日本は

その!

こころを忘れてしまっているのか?


【国のための国民】であった

軍国主義と国家神道の時代…。


そして!今の時代も💦💦💦💦

戦争が、無くならない😓😓😓😓😓😓


いつでも世界中では【国のための国民】なのですね😓😓😓😓😓😓


本来は!ブータンのように【国民のための国】であるはずなのに。






【あらすじ】


樺太でしあわせだった家族…。

第二次世界他敗戦直後に………

ロシア軍の攻撃で、その暮らしは一変する。




樺太で桜を植え、花が咲く【満月の夜】を待ち続ける。




しかし…

夫は戦場に…。



また、引き上げの際、長男を亡くしてしまう😓😓😓😓


母は、残されたたった1人の息子を送り出した後、記憶障害に陥ってしまう。




15年後、母親を引き取った息子はこころの傷を癒そうと奮闘するが、願い及ばず母親はある日突然、忽然と姿を消してしまうのでした。


何故???💦💦💦💦💦

それは………。

その!理由を知ったとき!

涙!涙!で号泣してしまいました。😭😭😭😭😭😭😭😭



※画像はお借りしました。


そんな時代…
今のわたしたちは、たえがたいと思うのです。

狂ってしまうような😓😓😓😓😓😓😓😓😓

また!

ストレスだらけ!恐怖だらけの時代。
伝えなければ!と思いました。


【追記】
文字変換間違いを修正しました。


読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗


心臓難病【拡張型心筋症】が進行してから、あまり入らなくなり、

記事も書き逃げ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


★返信遅れや(コメントを頂いた方には、出来るだけリコメしていますが)

リコメが出来ない時が多いです。ごめんなさいね。m(_ _)m


コメ、フォロー等皆様に感謝

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰