東京より
                支援学級太鼓指導の報告
                               です🥁ニコニコ

                                  2月4日
                        小学校支援学級へ
                           今年度最後の
             太鼓指導に行ってきました!

                                 今年は
                 全校行事や授業参観での
                         演奏が見送られ
               学級での発表となりました



                   緊張しながらも集中し
                     太鼓と向き合う姿





                                彼らの
                       心のメッセージ
             がこちらにも伝わる演奏は
                  私の心に響きました

                                そして
            誇らしそうな表情がありました

                                普段は
          廊下で太鼓の音を聞いていた子が
                       太鼓の前に立ち
                            同じ空間で
         太鼓を楽しむことができましたおねがい



     「手をピッと前に出すところを
                      ボクはちゃんと出来ました」

                    「たのしかった~!」

     「パプリカの歌を歌いながら
                                    太鼓を叩きました」

     「もえた~!!
                        思いっきり頑張りました」
                                    など…

                            興奮気味に…
                      少し照れながらも
              感想を発表してくれました!!



                                 この一年
                   コロナ感染防止のために
                       大きく日常が変化し
                  支援学級に通う子ども達の
    ストレスを発散させ、元気にさせたい!!
                    そう思っていましたが
         毎回の授業、そして最後の発表会と
                         逆に子ども達から
                元気をもらっていました爆笑

                最後の正座をしてのご挨拶

              「ありがとうございました」

               の後の顔を上げた子ども達が
                                私の顔を
                 しっかり見てくれました

                           ★挨拶をする
                           ★返事をする
                           ★履き物を揃える

                            和太鼓と一緒に
                          指導した約束事も
        子ども達の身についてくれたことが
                        とても嬉しいですニコニコ

                                 今年度も
              指導のお話を頂き感謝致します
                                 来年度も
            また元気な子供たちに会えるのを
              楽しみにお稽古に励みます!!


                                    報告
                   東京教室助手 平岡

                               風の祭典 
               公式 Facebook☆Instagram
              もよろしくお願いしますニコニコ!