飯テロ、んまいもの、おさん認定貧乏メシ | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

準備するもの

 

山葵・おかか・醤油・ダシジャコ・海苔・大根おろし・ポン酢

 

梅干し・煎茶・生卵・納豆・炊き立てご飯

 

いや、少しずつでええねんけど

 

これだけ準備するのが面倒やねん

 

ただこれだけあれば無限大

 

無限大の組み合わせと無限大の可能性ができますやん

 

山葵とおかかと醤油でわさび丼

 

ダシジャコと細かく切った海苔と醤油イチニテキでめちゃうま振りかけ

 

梅干し山葵におかかと煎茶で梅茶漬け

 

大根おろしにおかかとポン酢でおかかポン酢

 

いやこれがまた刺身とか冷奴に合うのです


納豆醤油にかつぶしで納豆丼

 

但し納豆と玉子は絶対に合わないあるね

 

玉子が納豆の美味しさを殺すねん

 

苦くなってしまいよるねん

 

あとね、

 

葱とか揃えると良さそうなものは沢山あるね

 

葱は長ネギに限りますけど

 

 

あ、そういえばおさん最近

 

神戸屋のフランスパンにはまっています

 

あれを薄めに切って

 

こげこげにトーストしてバターを塗ると

 

またこいつが旨いのです

 

何でおさんはこんなに旨いものを見つける天才なんやろうかと思うねん

 

焼酎甲類の安酒にポンジュース(香料以外完全無添加)を加えれば

 

またやっすいけど美味しい焼酎ができよるねん

 

いや、まだまだいっぱいあるねんで

 

かす汁に肉吸いに豚汁もどき、甘酒

 

ハンバーガーのパテに玉子とじ系の丼

 

オムレツ、ローストビーフもどき(これだけは食中毒になる可能性がありますけど)

 

それに材料さえあれば讃岐うどんだって打てるねん

 

いや

 

カルボナーラだって作るねんけど

 

日本産のチーズには

 

乳化剤が入ってますやん!!

 

残念!

 

鶏皮煎餅にチャーハン、ラーメン

 

魚のアラの煮込み、、、、、、

 

はい、OK!!

 

長年の一人暮らしで

 

この程度は作れますねん

 

勿論完全無添加でね

 

はい、OK!!!

 

まぁ、揚げ物は未だ怖くてできませんけどね。