療養費の支給とは何でござるか | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

たとえばでありんす

 

八百屋に行って150円の大根を買った

 

あなたは千円を支払ったけどもお釣りは貰えなかった

 

としたらどうでしょうか

 

あなた、お怒りになられますよね

 

そうして更に、役所に行って療養費を請求して下さいと言われたら

 

そのお釣りの分は療養費として支給されますから

 

そのお金で療養してくらはいって言われたら

 

あなた、どうお感じになられますか?

 

この腐れ行政がってお感じになられませんか?

 

 

医療費に関して、行政は遂に還付とか返金とかいう言葉を止めて

 

療養費の支給という言葉に置き換えちゃったのです

 

 

医療費、百万円支払いすぎちゃっていましたから返してください

 

あーそうですか。百万円の療養費の申請ですね。ではこちらの書類に

 

てなもので悪びれもせずに役人は債務を慈悲に変えちゃうのです

 

 

それが療養費、それが自民党の悪知恵、

 

借りたお金は返したくない

 

返す時も相手に恩を着せてから

 

って

 

まあ頭の良さは認めますけどねぇ