あんこ玉 | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

百円ショップで売られておりますあんこ玉が大好きなおさんです

いや、勿論添加物や生産地の表示を確認した上で購入するのですけど

あら、おさんってば

いつの間にか甘いものが好きになっているではあーりませんか

フルーツもちゃっかり買っちゃってるし


時折に出掛けるじゃん

でもってベンチの横に座っている人に

あんこ玉勧めたりしちゃってるじゃん

昔は飴ちゃんだったのですけど


勧めて快く受け入れて下さるものの一位が

タバコどすな

二位が飴ちゃんどすな

ところがこのあんこ玉は余り受け取っては戴けない

結構な確率で拒否されますな

美味しのにね


でもまあ酒飲みで甘いもの好きはいけませんな

命を縮めますさかいにね

血圧、血糖値、脂肪率、えとせとらえとせとらえっとせとっら~♪


ほんまはね

某有名菓子店の大納言小豆を使った菓子が好きなんだす

あれはおいしゅうございました

だからここに越して来た時も

前後左右の方々にお配りしたんだす


表面には砂糖が浮き出てカリッと

中には寒天でとろっとコーティングされたつぶつぶの大納言小豆

でもあれは高うおますさかい

ちっちゃいので二千円しますさかい

それを考えればこの百円ショップのあんこ玉は

費用対効果で10倍位の価値があるのではないかなと

おさんなんかは思うわけです


いやぁ

ですからこのあんこ玉は買うでしょ

今でしょ

買わない理屈はないってもんすよ

それに余り多くは食べられないおさんにとって

このある程度高カロリーのあんこ玉は

もはや食生活にしっかりと根付いているのでおはしまするな