主張 | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

都会の片田舎でさ

地元の人間相手に別にメジャーでもなんでもない商品売って

感謝されるでもなく社会の役に立っているわけでもなくてさ

声を大にして自らの思いを発信しているわけでもなくてさ


それならネットで好きなこと発言している方がましじゃん

遣り甲斐もあるしさ

少なくとも社会に対して何らかの影響を及ぼしているかもしれないって

思うことができるじゃん


会社勤めでさ

頭の悪い嫌な上司にぺこぺこしてさ

決まった時間に出社して、

何時間か拘束されてさ

まあそれでお金貰えるんだとしてもさ

何だか悲しいじゃん

嫌じゃん

自分の主張は、信念は、魂の想いは

どこいっちゃったのかって思うじゃん


命賭けるな、僅かな銭儲けでって

言ってた漫才師いるじゃん

それなら自分の力で生き抜いてみようって思うじゃん

考えるじゃん、誰だってさ

それで仕事と心中したって構わないさって思うじゃん

一生金に振り回されて生きて行くよりも

死んでもいいから力の限り自分の力でやってみようって思える方が

心も平穏でいられるやん


実際のところおさんもそんなに強い人間なんかではあらへんのやけど

それでもどっちがいいかって聞かれたら

やっぱ大自然の懐に抱かれてさ

生きるも死ぬも神まかせの方が生きてるって感じするやん

だからおさんはそっちを選らんだのよ

それだけのことやねん

ほんま、それだけのさ