新見の街 | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

夜になりまして、雨が降り出して参りました。

一軒の定食屋でカレーとおビールを戴きまして

ここはおばあちゃんひとりでやってるお店なんですね。

極めて声の小さいおばあちゃん。

あはは

丼ものとお蕎麦しかない定食やさんです。

新見の街に食べ物屋さんはここしかなくて

それで15時頃に遅すぎるお昼を戴きまして、ホテルにこもりました次第ですね。


この街はね、18時にもなりますともう誰も歩いていない。

車だって走っていないし、

ホテルにはカップのおうどんとラーメンの自販機と

おビールの自販機しかないのですね。

ラーメンの方は売り切れてて

おビールの自販機は23時に販売中止になっちゃう、

といいますような健康この上ない管理的宿泊を強いられる街とホテルなのでありまして


ここはひとつ近いうちに

甘辛く煮た筋肉煮込みのどんぶりでも食したいものだと思うのでございます。

勿論、自家製だすよ。

上からお葱を大量にかけましてね、

七味をふりかけて戴くとですよ。


その前に明日、美味しいものが戴けるといいのですけど。

雨も止んでいてほしいものでございますな。