仮面ライダーを動画サイトで配信して逮捕 | 何でも判断士始めました

何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

って、行き過ぎではないかと思いますね。
ったく、怖い世の中になったもんです。

この程度で逮捕されるのなら、日本国民の半数近くは逮捕されなくてはいけませんね。
それ以前に、仮面ライダーを放送する時点でどこまで知的財産(所有権)を守る為の配慮があったのか、
そもそも知的財産を刑法で裁くことが適切なのかどうか、
youtube等の動画サイトの運営に関して問題がないのかどうか、
深く議論されなくてはいけないように思いますよ。
人ひとり犯罪者として抹殺してしまうことは権力をもってすれば簡単なことでしょう。
でも、それが間違った判断であった場合、関係者はどのように責任を取るのか、
恐らく、死後は罪の意識に苛まれると思いますよ。