梅雨の合間に、夏の日差しを感じるようになってきましたね。
今週は池の生き物を探したり、あじさいを見たり、梅の実を摘んだりした風の音の子どもたち。



雨風が当たり心身が冷え、動けなくなるという自然の洗礼を受も受けました。

先週の親子さんぽ組は、パッククッキングをしましたー
 
内緒にしていたメニューは、新たまねぎとベーコンのスープとオムレツ、デザートはバナナの蒸しパンケーキでした!

玉ねぎを切るところ。
左手を気をつけているうちに包丁の力だけでは切れずに、だんだんこんな風になっちゃった。最後まで自分で切ったよ。
卵はオムレツ
ビニール袋に入れて、もみもみ
もみもみ
鍋にまとめて入れてポン!
30分くらい待ったかな〜?
出来上がりはこんな感じ〜
混ぜきれなかった卵がこんにちはニコ
食べた後の、ひと遊びもいつも通り。
大好きな水場で楽しみました。

今日の親子さんぽ組は、
大場さんの畑で夏野菜を植えますよ〜
(さつま芋は逃してしまいました‥ごめんなさい)
集合場所:大崎市古川4号沿いブックスなにわ
集合時間:9時50分
持ち物:飲み物、軽食、何でも袋、着替え、帽子、必要であれば軍手、じょうろなどをお持ちください。

6月23日㈯のおひさまは、親子の森のようちえん活動です。森散策を楽しみましょう。
場所:鹿島台いこいの森
来週の親子さんぽ組は、
三本木ライオンズ公園にてスープづくりと折り染めをしますよ〜

ご参加お待ちしております!