草木が芽吹く頃。
ぽかぽか陽気だったと思えば、北風が身にしみる日が続きますね。
そんな26日㈪、来年度の入園説明会を行いました。たくさんのご参加いただきありがとうございました!
真剣な表情で耳を傾けて下さったお母さん方…気兼ねなく質問もして下さいました。
活動形式によっての呼び名や服装、持ち物など、机上だけでは決められず、どうしても「やりながら」という言葉が出てしまったように思います。
お母さんだけでなく、子どもの育ちにかかわる人の手を借りながら、よりよい森のようちえんづくりに繋がればいいなと思います。
子どもたちは温かい目の中、思い思いの遊びを見つけていたようです。
お茶タイムでホッとしましたよー!
中盤には、自己紹介を兼ねて1言いただきました。
子育てのモットーには、頷いたり大事にしているものがわかったり。
好きな食べ物では、何だかんだか顔が綻びました。
子どもが待ってましたと言わんばかりに遊び出す姿。
一緒にたくさんの感情に寄り添い、向き合い、生まれてきたことを心から喜べるような、あったかい時間を共に過ごしていきましょう!
自然の中でめいいっぱい、日々を遊びきりながら!