10月19日は、
午前中に風の音の森のようちえん体験と、
午後から来年度の入園説明会がありました。
小雨の寒さにもかかわらずはじめましてのお友だちが3組と、お馴染み2組とお手伝いに駆けつけてくれたKさん!
ありがとうございました流れ星
{83786DAE-5BEE-4431-842E-D3375F3AEB3D}
チューリップシャーリップをして、
簡単に風の音ね活動を話しスタート!
{61C48F47-C3D9-4C80-B697-6BC28CCA1E36}
ちょぴりお友だちとの間に距離はあったけど‥
{2506D0CD-CEFF-4159-B4B8-0C948A2AD22A}
ちょっとずつやりたい遊びを見つけて
{B6C93C74-2EC4-4EF4-AB17-718E2E41020D}
友だちの姿を見ながらやってみる!
{B0D36684-B21D-4419-8548-E39C3E2999B8}
シーソーの下の水たまりもばしゃばしゃ
お母さんの笑顔が素敵だったなーピンクハート
あとから聞いたら、「こんなに水たまりで遊んだのは初めて」とのこと!
{458AE3C5-7521-4051-8854-BD13206846D9}
お友だちの力って大きいよねウシシ
{72EB0D20-1BC4-4750-97D8-8403E6D4806A}
ハンモックが気に行って、ずーーーと遊んでいたお友だちもいました。
それから、やっぱり寒くて腹ごしらえおにぎ
お母さんからの焼き芋の差し入れ、あったかかったなー
{B92A6C34-A0C8-4C1F-B1BB-D98E9017CBFB}
最後に、絵本【りんご りんご りんご】安西水丸 作・絵を見て、さようなら〜
まだまだ元気なお友だち、眠くなったお友だち、今回来れなかったお友だちも
また遊ぼうね!
{F046C9E8-5363-4C79-B186-EE4BEBEDE0E0}
この後、ブログを見て遊びに来てくれたお母さんに、久しぶりに会えてうれしかったです!!
午後からは、
{DDEFCDD5-6762-44DB-BA96-E89921B9F8D4}
おやつをつまみながら、おもちゃで遊びながら
{C266B487-3426-4712-BAF8-1C5EA43F789A}
入園説明会
{06C5B897-3EEA-4050-A94D-03ADA9555317}
‥子どもたち脱走
{99101405-C0CA-439D-9243-6315173E54DC}
階段が楽しかったようで
{1FA83C89-774C-4270-ACE1-5B9E4C058FAD}
行ったり来たり、
{A4D51973-3059-4D78-A1FC-FB1DFA18A08E}

交代で子守をしながら、イイ時間を過ごせました。
わくわくとドキドキが合わさって、
さらに心強い仲間と過ごせる有意義な時間は、今から宝物になること間違いなし!
だと確信しました。

ここまである通り

風の音は、
平成30年度一緒に遊んでくれるお友だちの入園受付を11月より始めました!

【森のようちえん】
日時-月、火、水、木曜日 9:30〜14:00
対象-2歳児(要相談可)〜未就学児
場所-松山コスモス公園周辺
        田尻農村公園、他
募集定員は10名まで。

【おさんぽ組】 
日時-金曜日 10:00〜12:00
対象-0歳〜未就学児の親子
(森のようちえんに通う子も参加いただけます)
場所-荒雄公園、古代の里、他
募集定員は15組まで。

【おひさま組】
日時-毎月第2土曜日
対象-0歳児〜未就学児の親子
場所-松山コスモス公園周辺
         田尻農村公園、キャンプ場、他

【そらまめ組】
日時-毎月第4土曜日
対象-3歳〜未就学児
(保育経験があるお子さん)
をお預かりして、森のようちえんが体験をします。
場所-松山コスモス公園周辺
         田尻農村公園、キャンプ場、他

◎保育理念は
すくすく‥めいいっぱい遊び心も体もしなやかで丈夫な子
のびのび‥自分で考え行動しありのままを出せる子
きらきら‥共に育ちあい命のねっこが輝く子

です。

✳︎自然の中でのびのび子育てしたい方
✳︎子どもの育ちを間近で見守りたい方
✳︎色んなことが話せる仲間が欲しい方
✳︎食や暮らしに関心がある方
✳︎森のようちえん 自然保育に興味がある方
‥などなど、興味のある方は是非!
お問い合わせ・お申し込みは
kazenone2016@gmail.comかFBページま
で、宜しくお願いします。