UPしてなかったッ!
mama☆fesのつづき…
どんなだったかというと、

良喜さんの和やかで温かな語り口調が聞いて下さる方を引き込み、
またステージ付近の子どもたちをさりげなく巻き込み、大人たちをホッとさせるところ

かんぺーさんの実体験基づく理論的な話題提供と、現代社会と子どもが置かれている環境、大人と子どもの気持ちなど鋭い目線でトークされ、もっと聞いていたかったわ~
という、ステージに居ながらも大満足お願い

{080F955E-9EC9-467B-B299-8D68EDB74B08}

わたしはというと…風の音のお母ちゃんたちの顔を浮かべ、ドギマギしながら
森のようちえんでの日頃の子どもたちの体験談、親の気持ちや子どもと向き合う時に心がけたい心の持ちよう等未熟ながらのアドバイスを少々。
{5EAF6356-7DFF-488D-A26C-A37D2E05F6C7}

テンポのいい2人についていこうと思考はフル回転だったけどねくるくるグッ

何はともあれ
自分ひとりの子育てにせず、
心強いサポーターが身近にいることに気付いて(わたしたちのようなね…笑!?)爆笑
同じ思いの仲間がそばにいることを感じながら、
少しでも自然の中で過ごす豊かな時間が増えていきますように霧

奥州市には、こんなに素敵なイベントを作れる素敵な方々で溢れているので、
子育て環境には恵まれているのでは?と、実感してきました。
本当に各ブースとも人・ひと・ひとの熱気でむんむんしていました。
来年も楽しみですね!

こんなわたしを呼んでくださいまして、不慣れにもかかわらず、信じてステージに挙げて下さりありがとうございました!
{54FFAE2D-7CD1-40AC-8593-03AE7EAE04AA}

最後に、わたし爆弾発言をしてきました!!!
良規さんに今後の展望を聞かれ、
「後々は通う森のようちえんをはじめますので、期待していてください!」と。
しかも、いつ頃とも断言してきちゃいました笑い泣き

さてさてどうなるかしら?
わたしも楽しみでーす流れ星