現役の小学校教諭でありながらもカナヘイハート
その枠を飛び越えて、絵を描いたりギターを鳴らしたりカメラを撮ったりしながら、わたしたちと遊んでくれるみんな大好きなつっちー先生のFB投稿をご紹介致します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「みんなの学校」上映会。ユーロスペースで観たとき、涙が溢れたのは初心を省み、現実の今の自分を知っていたため。インクルーシブを胸にしていたはずなのに、なんと不甲斐ない今を過ごしているんだ!と思ったため。そして、嘆くばかりじゃないぞ!と背中押されたから。
教員に観てほしいです。一度観た人にも改めてまた観てほしいです。学校で仕事して29年。人を育む仕事に携わっている自負・誇り・素晴らしさを、ときどき点検しなくちゃ、いつの間にかに学校を工場にしてしまいかねない。そんなこと感じています。ぜひ!
 
1/21 登米「みんなの学校」上映会
午前 開場9:40上映10:10
午後 開場13:00上映13:30
登米祝祭劇場小ホール
前売券一般700円(当日800円)中高生300円(当日400円)小学生及び介助のために入場する方無料
主催:登米「みんなの学校」上映実行委員会(代表:石川志穂子)
後援:登米市、登米市教育委員会、社会福祉法人登米市社会福祉協議会、登米市文化協会、登米市PTA連合会、とめ市民活動プラザ
連絡先:白石弘美(NPO法人わらいの館・四季0220-29-4510)
 
{1FF6E26D-D37C-41AD-B01E-472107A34F29}
 
「みんなの学校」サイト 
 
今日はコレ!
まだ、予定が決まっていない方は、是非足を運んでくださいねとびだすピスケ2とびだすうさぎ2
 
ちなみに、わたしは午前中出没しますカナヘイきらきら