ようやく元気になりましたコーヒー
今回は、最強の胃腸炎でしたえーん
皆さまも胃腸炎、風邪の予防は万全に右矢印暖かくしてお過ごしくださいキラキラ

さてさて、もう1ヶ月も前のことですが、記録としてUPしたいと思います。

10月28日(土)10時、美里町野外活動センターに集合しました。
初めて訪れる方には、場所がわかりづらかったですね‥びっくり

この日は、風が冷たかったのでタープの中で、『どんぐりころちゃん』を見て、手遊びを楽しんでからスタート!


自己紹介と一緒に、持ち寄って頂いた芋煮の具を発表してもらいました。里芋、長葱、こんにゃく、きのこ‥なんとッ材料が見事に揃いました!ごぼうを下茹でしてきてくださる方もおり、ありがたかったです。さらに、今回は初のクッキングということで、お母さん方と相談して、野菜はあらかじめ大体切ってくることにしていました。ささがきのごぼうがあったり、豚肉は出汁をとるため用があったり‥芋煮どころの宮城県出身のお母さんは半数でしたが、それぞれの家庭料理を垣間見た機会になりました!
{60EC0A1E-EA1C-4890-9579-0BEBF3169910}
さぁ、今から芋煮を作るぞ〜鍋
{87D51D81-8F58-44BD-B4DA-29BC55ABD6FE}
子どもたちには、きのこを割いてもらうお手伝いを‥
{E21C6CAC-EF97-44E2-B96F-2EC343EBF595}
きのこザルから袋へ上手に移したよ〜

{0E832112-8C28-49D7-83F4-220B81823465}
火が整うまで
椅子に座ってまったりしたり、
{6A08CA20-A649-427E-9433-8A041EA91F43}
段ボールに落ち葉をたくさん入れて、落ち葉のプールを楽しんだり紅葉
{DC87B269-2C02-4F29-8605-9293F618659B}
そのうち電車になっちゃった〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
「きっしゃ きっしゃ しゅぽしゅぽ〜♬」
{F99E256A-852B-4B49-B182-E0F0FBFB62F9}
芋煮の前に焼き芋食べちゃったよ焼き芋(笑)
{3F99D380-091B-41A4-B068-E107B274F399}
これはなんだかわかる?
{9780F6CE-6501-4840-8739-F9D464FB1672}
マショマロだよ〜ラブ
輪で炙ると中がトロトロで美味〜ピンクハート
止まらない〜ラブラブ
{280134AD-8181-4CB1-B83F-6D1203EC5A45}
って‥今日は芋煮がメインじゃ‥鍋
果たして芋煮はできたのでしょうか?
{6AD1A1EF-39F0-4958-AFE6-F0C32EA64F42}
続きは、またキラキラ