ご覧いただきありがとうございます。
大崎週末型森のようちえん
自然親子のひろば〜風の音〜です。

先週、久々に平日の活動をしました。
場所は、田尻さくらの湯農村公園 。

どんより雲も気に留めず、少しずつ集まって今回も和やかにスタートくもり
はじまりの会では、
とんぼのあかねちゃん を見たようーん
作:
高家 博成 仲川 道子

{9E538757-EC31-4AF8-ADC0-1887A93ADCDD}
歩き出して目に止まったもの星
沼の波紋ーーーうずまき
{806236C2-943F-4BFE-871A-D37A3BA98838}
よく見てみてポーン
沼に大きなおたまじゃくしの様なものが、出たり沈んだりしている!
なんだろう??
面白いっ癒されるー(笑)とかげ
{B72C690C-F46F-49EE-8AA9-5DBFBF778C27}
ずっと見ていたかったけど、ゆっくり歩き出したよニコあっ、栗が落ちてる!!
{DA8B0545-C3E6-46B1-A02F-0D0241C21F0D}
こちらは、きのこを発見ウシシ
{808642CE-45BC-4F50-8716-17AA0A9C0257}
森の中ー霧
{1D9E092C-5617-4477-9460-0ED38D4DD69B}
抱っこで進む 子どもたち〜笑い泣き
一句できましたカラオケ
{BC1B0AFE-BC6D-4EC7-A1FF-4519BA572F7A}
まだまだ蚊がいましたねもやもや
元気な子どもたちでしたが、うっ‥うちの娘の、「くら〜い」「こわ〜い」につられて退散ランニング森はここまででしたにやり
{B6E4AAD4-1844-4C2C-B0B8-B1A0EA88D735}
ロマン館側に降りた芝生にもきのこ発見キラキラ
{5BC09C53-B91B-4F19-AE65-36827944E6D8}
その後は、いつもより早いお昼ごはんを食べておにぎったり過ごしました。
{A5D68F0D-F2A7-41B7-9C07-D103F43C9853}
久しぶり!!途中でお友だちが駆けつけてくれたよラブうれしかったな〜ラブラブ
{BEF66EB7-09F0-43A9-B391-CA6E264375D6}
遊具を見つけてチャレンジ星
{0081869D-DF2B-47A0-8CAE-EE4126B7E20B}
その子が、何を見て何を感じて何を思っているか考えながら‥親同士の思いを互いに受け止め、気持ちの共有をしながら‥
{E342ED48-ED52-46BD-9C37-F12634941C7E}
こんな風な信頼できる仲間と、預けあいができたら楽しいだろうな〜虹自主保育の夢を重ねたありがたい時間でした照れ
{9E8AEA05-C1D0-46C8-B834-57CDFC2E2367}

お母さんたちと、お月見のこと日本の政治、教育風潮、地域の特色等‥思いもかけず深いイイ話しを頼んだのでした照れ月見

嬉しい出来事がもう一つハート
続きはPart2で!!

わたしが活動している、
おらほのわらすこを宮城の森で育てる会のFBとプログです。
宜しければ覗いてくださいニコ