ご覧いただきありがとうございます。

おおさき週末型森のようちえん
自然親子のひろば~風の音~です。

田んぼ体験に参加されたお母さんから、うれしい声が寄せられていたので、紹介致します。
{E7561C2F-AD41-409C-9CCD-C92E8FE5039C}

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はお世話様でした。
楽しい素敵な時間をありがとうございました。
娘なりに、草の匂いや感触、泥の匂い、風の心地よさ、小さな水たまりの感触(笑)、お姉さん達の遊びの観察、草刈りの音(笑)、春の田んぼをたくさん感じたようで、幸せいっぱいの気分です‼️お姉さん達は次から次といろんな遊びを発見していって、ほんとに楽し過ぎますね~遊びの名人です。
本当は、お姉さん達の足を引っ張ってしまうんじゃないかな~とか、娘はまだ1歳でやれることも限られるかな~とか、大人の悪い癖で頭でばかり考えていました。
でも!マイペースなりに自分の遊びを見つけて楽しんでる姿をみて、この瞬間を大切にしたいと思いました。

なんだか、感激した1日で書き切れません笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます。

わたしのやりたかった、森のようちえん活動に近づいているかな?

自然で過ごす心地よさ、子どもたちのかかわり‥。
自分で考え行動する姿、そこにはいつも温かい大人な目があること。
ありのままを自分を認められる安心感。

「伝わっていけたらいいな」と改めて励みになる、ありがたい声でした。

東北に、宮城に、大崎に、
もっともっと広がれ〈森のようちえん〉!

これからもどうぞ、宜しくお願い致しますもぐもぐ