力まないで、安心しよう。 | 新しい自分の始め方

新しい自分の始め方

スピリットのメッセージ & 楽しき霊性進化の旅

私たちは、自分で決めて、自分の意志で、色んなことをやっているように思っていますが、

 

 

実際の所は、見えない力によって采配され、導かれ、動かされています。

 

 

見えない力と書いたけれど、私たちは、その宇宙原理と繋がっていてその一部なので、それは、深いところの自分、でもあります。

 

 

宇宙は、ホストコンピューターみたいな感じ。

 

 

私たちは、安心して身を委ねて、信じて、目の前に提示されたことに向き合っていくだけ。

 

 

これを知っていると、狭い視野から抜けて目線が一つ高いところから物事を眺められるようになるので、

 

 

感情に飲み込まれずに、

 

 

ああ、今の私にはこれが必要でこのことが起こってるのだな、と冷静に受け止められるようになります。

 

 

今日、十数年ぶりに、以前お世話になった方とお話する機会がありました。

 

 

当時住んでいた家の近くでロミロミやヒーリングのサロンをされていた方で、何度かサロンにお世話になったことがあったのですが、お会いした回数は片手ほど。

 

 

でも、その後通わなくなってからも、何となくふと思い出しては「お元気かな?お話したいな」と年に一度は思い出していました。

 

 

思い出してはその方のブログを読んで近況を知る、という感じ。

 

 

ブログでは、サロンをされながら、真我の探求をされている様子が書かれていました。

 

 

私も同じことに興味を持って、ずっと深めてきていたので、同じ道を歩んでいるようでうれしく感じていました。

 

 

最近またふと思い出し、お話したくなったので、

「遠方に越してしまってサロンに行けないのですが、オンラインで受けられませんか?」

と連絡してみました。

 

 

大丈夫です!とのことで、今日、本当に久しぶりに画面越しにお会いすることができました。

 

 

その方も、私のことを覚えていてくださっていて、とても感激しました。

 

 

出身地まで覚えてくれていました。

すごい記憶力!嬉しかったです💖

 

 

「起こることは自分のコントロールの及ばないところにあり、全て必然、全て最善」であり、 「頭で考えたことさえも、組み込まれたこと」。

 

 

「なるようになっている」

 

 

だから、無理に動こうとしなくていいし、もしやることになっているのならば、自然と、その時が来たら自発的に動こうという気になる。

 

 

など、お話していて、今の私に必要なことを思い出させてもらいました。

 

 

心の霧が晴れて、スッキリドキドキ

 

 

全部決まってるのだし、なるようになる。

全てが必然で、全てが最善。

 

 

ということを再確認して、

 

 

ああ、私は変な力みがあったな、自分の力だけで人生をコントロールしようとしていたな、ということに気がつき、何だか、とてもラクになりました。

 

 

思い切って連絡してみて良かった💖

 

 

安心して、力むことなく、コントロールを手放して、

 

 

ハートの感覚を大切にしながら、

 

 

目の前のことに誠実に自分を込めて向き合っていこう

 

 

と、改めて感じた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方にメッセージを届けたいと思っています。よろしければポチドキドキお願いします。

 


人気ブログランキング