暑い日が続きます。
大我に誘われて出かけたのは
サイクリングでした。


うちから30分程自転車に乗って
荒川彩湖公園に行って来ました。
入り口の自転車乗り入れ道を通ると
ミミズらしきものが道路の中央に
点々とけっこうな数を見ました。


雨上がりで出て来たのでしょうか…
おそらく乾涸びて、もう生きていない感じ
でしたが、踏まない様に避けて
通りました。










大勢の人がランニングやサイクリング

路上スキーでいらっしゃいました。

アスファルトの上は非常な暑さでも

湖畔近くや、木陰では涼しい風を

感じました。



やはり、『水』の有無の違いが

ありますネ。










木陰にシートを敷いて一休み。

冷たい麦茶とバナナケーキ。

既に汗まみれでしたので麦茶が美味しい。

朝ごはんが早かったので

小腹も満たせました。



カラスが飛んできて見ていたら

水浴び(行水)をしていました。

出たり入ったり何度かやっていましたが

カメラを構えた頃には終わってしまいました。



カラスの行水と言うより、

普通の鳥の水浴びに見えましたヨ。

鳥って、ビチョビチョにはならない

水が弾けるようにしている様ですネ。



さて、サイクリング一周に出発。

暑いは暑いのですが、

風を切っているので楽しめました。

下り坂の気持ちいい感じと

上り坂の息切れ加減。



ランニングの方々は皆ビッチョリ。

私は、ブラウスにジーパンでしたが

方々は、着替えて帰るのかな?

シャワー室もあるのかしら…

なんて思いました。




その後は、カフェランチをして

買物して帰ったのですが

私も運動着が要る!と思い

上下セットで買ってしまいました。



速乾のウェアは必要ですネ。

ジーパンが汗で引っ付くのが気になって

いました。

次回のサイクリングは着たいと思います。




この暑さの中、出かけるのは無理とも

思っていましたが、案外気持ち良く

運動不足も解消出来ました。




身体に気持ちいい疲れが有って

さすがにバタンキュー。

ぐっすり眠れました。




気持ち涼しい午前中に

また出かけたいと思いますチューリップ赤