私達には五感が有ります。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。
この感覚を通して物事を判断して
いるというわけです。
 
 
しかし、現代人はというと
デバイスに頼り、だいぶ鈍いことに
なっているみたいです。
 
 
繰り返し目にし、聞かされる事で
嘘さえも本当の事と信じてしまったり
危険を察知出来ないで
平気で体に良くないものを
食べてしまっていたり
 
 
歩きながら、自転車に乗りながら
スマホから目を離せない人も
見かけます。
 
 
昔だったら、猛獣に食べられてしまうとか
鈍感でいては生きていられなかったり
する事でしょう。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
五感を磨くには
日の出と共に起床し
日の入りと共に寝床に入ると
簡単だと、ゼウ氏から聞きまして。
 
 
 
やってみよう!としています。
急に変えたら障が有るかと、
先ずは、1時間早く起きてみました。
 
 
そして、早々と自転車に乗り
通勤に歩いている人達を潜って
午前中の公園に行った次第です。
ベンチで瞑想して、鳥達と
遊んで来ました。
 
 
 
なんとなく様子を撮ってみたので
YouTubeショートにしています。

 

 

 

 

水筒の冷たい麦茶を飲みながら

心地良い風に吹かれました。

やはり、身を置いてみないと

感じられませんネ。

 

 

 

デバイスは

何でも検索して調べられる様でも

危険は知らせてはくれません。

 

 

もちろん

心地良い風が吹きます!とも

教えてはくれません。

 

 

湖畔を歩く土の感触。

生き生きと咲いている花のパワー。

見て、聞いて、匂いを嗅いで

その情報からわかる事が有ります。

 

 

物事を見通す力。見抜く力。

第六感。洞察力。

鈍ってしまった感覚を取り戻すには

練習する事なのですネ。




鈍くなった感覚が戻らないで

失われた能力が甦りはしない

ことでしょう。

 

 

 

一度弾けるようになった曲も

放置すれば鈍くなって弾けなくなる。

また弾きたいなら、練習するしかない

よくわかっている事です。

 

 

 

そのゼウ氏の動画を貼りますネ。

とても衝撃的な話で飲み込めてない

でいるのですが、

地球のリズムにチューニングすると言うのは

今回私に入ったところです。

 

 

 

今、日の出は朝4時半頃。

日の入りは夕方7時頃ですネ。

ご家族が居たり、お仕事がある方は

難しいかもしれません。

 

 

私の状況は可能だ!

いいこと聞いたやってみよう!

 

 

と言うことで、5時起床、

9時就寝目標で

地球にチューニングしてみようと

思いますチューリップ赤