5月が終わります。
また、あっという間でした。
紫陽花も咲いてますし
梅雨に入って行くのですネ。
 
 
昨日の晴れ間の中、
注文していた母の肌着が届いたので
施設に届けて来ました。
 
 

 

名入れのサービスが有って

無料で刺繍をしてくれるんです。

有難いサービスですネ。

 

 

少し前に長袖シャツを注文したので、

今回は2回目の注文です。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

炒り豆腐丼です。

塩麹とマヨネーズの味付け。

クラシルレシピに小松菜とヒエを足して

作ってみました。

 

ちょっと塩麹が少なかったカナ。

薄味になったので、塩を足しました。

 

 



 

『今、楽譜を作っているんだヨ。』

母に見せて来ました。

『みかんの花咲く丘』を見せて

一緒に歌いました。

 

 

拡大鏡を手元に持たせましたが

使わず、持っているだけで

3番まで歌えました。

 

 

「凄いね!頭に入ってるんだね。」

 

「沢山、歌って来たからね。」

 

 

 

そんな会話をしながら、時間制限が

なくなったのでゆっくり話して来ました。

『歌うと、魂が自分の声に喜ぶんだって』

久しぶりの親子の会話は弾みました。




晴れて、自転車で行けて助かりました。 

今日もバナナケーキを持って行ったので

おやつの時間が気になり

食べ損なうと行けないので『また来るから』

帰ることにしました。

 



さてさて。 

今月、せっせと作った楽譜が7曲。

そして、次のYouTube用の耳コピ。

そして、伴奏譜の耳コピ!!!

 

 

と言うのは、

施設の主任さんとの話の中で

『箱根八里』を歌ったと聞き

それも譜面にしようかとヒントを

頂きました。

 

 

譜面が無いので検索すると

素敵な伴奏が見つかりました。

これ、耳コピするの…⁇

どうやらそんな流れです。

 

 

 

音楽学校の先生でも無いのに

なんと精力的にやってるもんだ

自分で自分に感心しています。

 

 

 

でも、当人楽しくやっていますし

自分のやりたい事をやっているので

幸せな事です。

 

 

 

良いニュースを広めなさい。

上手く行っている証拠を全部

受け入れなさい。

そうすると、もっと現れて来ます。

 

 

 

アルクトゥルスから

メッセージが来ました。

 

 

おかしい事を指摘していれば

ますます、無くならなず拡大する。

ならば

良い事にフォーカスして広めれば

ますます、拡大して現れる。

と言う事です。

 

 

流石です。

アクトゥリアン。

そうですネチューリップ赤