【南区松原町】中四国初上陸!広島駅から徒歩数分!THE STANDARD BAKERS(スタンダードベイカーズ)

【南区松原町】中四国初上陸!広島駅から徒歩数分!THE STANDARD BAKERS(スタンダードベイカーズ)

【南区松原町】中四国初上陸!広島駅から徒歩数分!THE STANDARD BAKERS(スタンダードベイカーズ)© リビング広島Web

こんにちは。GWですね!広島駅に行かれる方も多いと思いますので、今回は広島駅の隣にあり、徒歩数分で行けるパン屋さんを紹介したいと思います。

THE STANDARD BAKERS

中四国初出店となる「THE STANDARD BAKERS」は、広島JPビルディング2階にあります。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

↑広島JPビルディング

1階にカープ坊やのポストがありますので、ぜひ見てみてくださいね。可愛いですよ。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

お店のコンセプトとして、

「その土地、地域のSTANDARDであり続けること。

人それどれの個性があるように、パンにも個体それぞれの個性があります。

その個性を生かし、私たちなりのSTANDARDを見つけ出していく、

そして自分たちのSTANDARDがその地域、

そして世の名の基準になるようなベーカリーでありたいと思っています。」

と、掲げられています。

店内の様子

お店は8時からオープンしています。私は8時半ごろに到着しました。

8時から11時半の間はモーニングセットも購入できます。後ほど紹介しますね。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

お店に入ると広がるパンのいい香り。

まずは、パンオショコラ・メロンパン・ミルクパン・あんぱんなどの甘い種類のパンが並んでいます。クロワッサンは外はサクサクして、中はしっとりして美味しいですよ。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

続いて、自家製天然酵母を使用したカンパーニュ。たくさんの種類があります。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

続いて、プレッツェル、小麦キタノカオリを100%使用した食パン。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

こちらはベーコンやチーズが入ったパンや、明太フランスやガーリックフランスがあります。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

8時から11時半の間はモーニングセットを注文することができます。

モーニングセットは限定20食で、ドリンク+パンの盛り合わせ+サラダソーセージで800円とお得に食べることができます。

他にもホットドックセット、クロックムッシュセットがあります。

私が食べたものは

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

今回、私が食べたものは、

右:「ベーコンチーズのリュスティック」

→サイコロ状のベーコンとチーズを練りこんだ高加水パン

左:「チーズロール」

ドリンク:「アイスコーヒー」です。

イートインでは、希望時にはパンを温めなおしてくれます。

どちらのパンもチーズ好きにはたまらないお味でした。ベーコンとチーズとパンの組み合わせも、美味しかったです。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

この日はこちらのカウンター席にしました。広島駅を一望できます。2025年に生まれ変わる広島駅にワクワクする気持ちと、私が小さい頃とは大きく変わって駅ビルと呼ばれる時代も楽しかったなと懐かしむ気持ちと、いろんなことを思いながら美味しいパンをいただきました。

コンセントも一席ずつあり、お食事の傍らPCを使われている方もいらっしゃいました。

テーブル席もあります。

オススメのパン

スタッフの方にオススメのパンを聞くと、2種類のパンを紹介してくださりました。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

1つ目は「プレッツェル」

オススメでもあり、人気もあるプレッツェル。こちらは広島店限定で販売されています。

国産小麦を100%使用、ドイツのパン文化を牽引するシェフ自慢の一品のパンです。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

2つ目は、「カンパーニュ」

天然酵母レーズン種使用のカンパーニュ。くるみやレーズンを練りこんだ種類なども揃っています。

その他の販売も

パンに合う様々な商品を、全国から取り揃えて販売もされています。

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

 

出典:リビング広島Web

出典:リビング広島Web© リビング広島Web

パンと様々な組み合わせがあり、いろんな楽しみ方が見つけられそうですね。

広島駅に行かれた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。それではホオズキでした!

Instagram

grand_gate