ホッキョクグマのモモ、元気な姿お披露目

ペアリング予定の豪太にはちょっと警戒

配信

💛・・・・・・・春ですねえ・・・・・・・・ペアリングの季節・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・「春なのに    ぼそっと呟く  ペアリング」・・( ´艸`)

 

若かりし・・・・・・10年前と(笑) 鯖を詠む

 

読売新聞オンライン

一般公開が始まったホッキョクグマのモモ(7日、男鹿市で)

 秋田県の男鹿水族館GAOで7日、浜松市動物園から引っ越してきたホッキョクグマ「モモ」(雌、9歳)の一般公開が始まった。モモは展示室を動き回って元気な姿を見せていた。

 この日、展示室に登場したモモは高さ約1メートルの氷のケーキにのったリンゴやニンジンなどを食べたり、プールに飛び込んだりした。五城目町から家族で訪れた小学1年の児童は「泳いでいる姿がかわいい」と話した。

 モモは「豪太」(雄、20歳)とのペアリングのため3月27日に到着し、今月4日から檻(おり)を挟んで豪太と対面させている。ペアリングはモモにとって初めてのため、警戒してほえることもあるが、慣れ次第、直接会わせる予定。