五大事務所所属の弁護士、

20代女性にわいせつ行為 不同意性交容疑で逮捕

不同意性交容疑で逮捕された弁護士の笹川大智容疑者(事務所ホームページから)

不同意性交容疑で逮捕された弁護士の笹川大智容疑者(事務所ホームページから)© 産経新聞

酒に酔った状態の20代女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は不同意性交の疑いで、

弁護士の笹川大智容疑者(33)=東京都港区六本木=と、

東京都中央区役所職員の山崎俊範容疑者(33)=渋谷区広尾=を逮捕した。

調べに対し、笹川容疑者は黙秘し、山崎容疑者は「同意の上だった」と容疑を一部否認している。

捜査1課によると、容疑者2人と女性は初対面。犯行前日の昨年11月19日夕から山崎容疑者の自宅があるマンション内の共有スペースで男女計8人で「合コン」を行い、酔いつぶれた女性だけが残されて被害に遭ったとみられる。

 

容疑者2人は事件前、アルコール度数の高い酒を用意。

ゲームに負けた参加者は酒を飲み干すなどしていたという。

被害を受けた記憶のあった女性が警察署へ相談して発覚した。

逮捕容疑は昨年11月20日午前1時ごろから午後0時ごろにかけて、

山崎容疑者の自宅マンションで、酒に酔った状態の20代女性にわいせつな行為をしたとしている。

所属する「TMI総合法律事務所」のホームページなどによると

笹川容疑者は慶大法学部、東大法科大学院を経て平成28年に弁護士登録。

TMI総合法律事務所は「五大事務所」と呼ばれる大手法律事務所の一つ。