真美子さんの兄でリーグワン選手の田中真一、大谷との結婚「聞いていないです。聞いたらしゃべってしまうので、聞かないように」

配信

 

 

スポーツ報知

田中真一

 大谷の妻・真美子さんの兄でラグビー・リーグワン1部のBR東京(旧リコー)のFW田中真一(29)が16日、第10節・静岡戦後の秩父宮で取材に応じた。2月29日に発表があった真美子さんの結婚について「(妹に)聞いていないです。聞いたらしゃべってしまうので、聞かないようにしています」と落ち着いた口調で話した。同じ1994年生まれの義弟・大谷とは、まだ対面できていないという 真美子さんは昨季限りでバスケットボール選手を引退。最近は連絡を取っていないというが、きょうだい仲は良く「僕の方でしゃべれることはない」と兄として妹を思いやる姿を見せた。この日、BR東京は静岡に29―36で敗れた。田中はベンチ入りしなかったが、スタンドから声を出してチームを鼓舞。試合後はグラウンドの外で待つファンに笑顔で手を振り、誠実に対応。優しい兄は妹からの“報告”を待っている。