四輪バイクが私有地で“暴走行為” 牧草地にはタイヤの跡がくっきり 最後は自らバランス崩し横転 韓国・済州島

【迷惑】四輪バイクが私有地で“暴走行為” 牧草地にはタイヤの跡がくっきり 最後は自らバランス崩し横転 韓国・済州島

【迷惑】四輪バイクが私有地で“暴走行為” 牧草地にはタイヤの跡がくっきり 最後は自らバランス崩し横転 韓国・済州島

草むらの中を縦横無尽に走り回る謎の乗り物。茶色の水しぶきが上がっている。韓国・済州島で撮影されたこの映像。走っていたのは、島での体験走行が人気となっている四輪バイク。

しかし、この場所は体験施設ではなく私有地。無許可で、他人の土地を踏み荒らしていた。

牧草地にタイヤの跡がくっきり

本来、この場所は牛や馬が食べる草を育てるための牧草地だが、その自然豊かな大地にタイヤの跡がくっきり。

それらは幾重にも重なり合って、まるで走行コースであるかのような茶色い道ができてしまっていた。

荒らされた土の中からは、タイヤに装着するチェーンの一部らしきものが次々と見つかった。こうした牧草地荒らしに、周辺の村人は頭を抱えている。

近くの村の関係者:

私たちは牧草地をお金を出して種もまいて肥料もまいて、全部やっているのに…。

“暴走バイク”最後は横転

そうした思いなどお構いなしに、迷惑走行を続けた四輪バイク。

最後は大きくバランスを崩し横転。運転手も180度ひっくり返ってしまった。

スピードとスリルをどれだけ楽しもうとも、人の道を踏み外してはならない。