BigLinux インストール後 | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

vscodeはすんなり インストールできました

アプリストアは不安でしたので

yay -Sy visual-studio-code-bin

で OK 多少コンフリクトのところで

エンター押すと止まりますが

そこは y で削除して

インストール

毎回 いいますが ここは

Vscode と Pcsx2 を動作させるのが

目標なので

Pcsx2 インストールできません

長々と進んだ最後の方で

ninja なんたらで 失敗して動きません

いろいろ調べては見ましたが pacman -Syyu とか

pacman -S debugedit もやってはみたものの

決め手がなく インストールできませんでした

みんなでBigLinuxにメールでも上げたら、直してくれそう

ではありますが、、、、、

たかがエミュレーターなので手はあります

本家からAppimage をダウンロードして実行すれば

良いだけ、、、、これもクセはあります

1 実行権限をつけて実行しようとするとAppimageフォルダーに移動してよいかと訊きます

  OKするとDownloadsフォルダーから消えます。あせります

2 メニューには登録されっるので良いですが、、、、

  早速dockにピンどめすると、終了後dockからクリックしても見つかりません?

  わけがわかりません、、、調査 あんまりする気なし。

現在 mac風にして 左上のメニューアイコンの横に グローバルメニュ−

Konsole などでは編集とかのメニューです これが表示されます

真ん中に時計を持ってきました書式も横並びでいい感じです