Archlinux から XeroLinuxがうごくまで 08 | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

yayがインストールできればほぼ終了です

 

ここに飛び、クリックして

bash -c "$(curl -fsSL https://tinyurl.com/xtoolkit)"

をターミナルに貼り付けます

続けますか yです

ここでセットアップを選ぶのですが 最初はとりあえずすべて入れてみましたが

落ち着いて考えると 1SystemSetup と4SyatemCustamization 5Recommanded systemPackages

でしょうか1を選ぶと こんな感じ

1のPipeWireやらBluetooth はまず外せないでしょう調べてみるとBruetoothはまあ通信関連だし

 Pipewireって低レベルのサウンドや映像関係みたい

 あとは、よくわからんので順にabft pを除いて

 インストールしてみました。すでにいらないとかも言われますがとりあえず

最初に戻って

4のSystemcustomization へ

fは最近流行りのシェルfish

zもそんなもの

k これがKDEのRiCE(ってなにか不明ですが)

  これを入れました

fのHyperLandDotFiles もっ素敵なデスクトップにしてくれそうですが

  今回はKDE がうごいているので後日ということで

あとは 再起動です