XeroLinux 復活? | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

ArchLinux KDE までは 順調でしたが dockを入れようとして

latte(サポートしません)とかplank wayloadでは動きませんとか

せっかくyayも動くようになってインストールしても

どれもこれも動いて入るようですが表示されません

やる気を失せて、思いついたのが XeroLinux 

 

CLI tool (コマンドラインツール)

動画でも、戻ってきましたと言ってますし(よくわからんけど)

CTRL+ALT+T で コンソール開いてクリックでコピーって書いてあるし

 bash -c "$(curl -fsSL https://tinyurl.com/xtoolkit)" を貼り付け

実行しました

適当にシステム関係と KDE を番号を入れてインストール

落ち着いたら、もう一回やってみようと思いますので、そのときは

詳しく解説します。

こんな感じで

dockもあるし。

archで日本語はインストール済みで ほぼ問題なし

再起動したらキーボード(仮想キーボードも含め)もとに戻っていたので

レイアウトや仮想キーボードをfcitx5に設定して 再起動

本日は そんなわけで archlinux → XeroLinux から 書いてます。