budgie linux ログインキーリング | kazenokinositaのブログ

kazenokinositaのブログ

Telloは少しお休みで、pythonそしてPearOSとたわむれてます

昨日までいい調子だったのがいきなり

と出るのです。パスワード入れれば良いのですが。

ついでにchromeも毎回パスワードになってしまいました

budgieコントロールセンター から ユーザー で いつの間にか自動ログインが

OFFになってます。onにして再起動すると同じ????

sudo apt install seahorse 

 

これでメニューにパスワードと鍵

出ました。

ぽちと起動して

ログインで・右ボタンパスワード編集 で空白にする

     または、削除(今回はしませんでしたが)

再起動でめでたく パスワードをきいてこなくなりました。