ようやっと過ごしやすくなってきましたね。
ぼちぼち歩くのも気持ちがいい季節になってきましたが、毎秋恒例の町家ショップらりぃは次春の予定。
なのでただいま事務局ではこの秋~冬の例会の準備活動中です。
そのうちのひとつのことで、近頃は上のほうを歩いています。
目の高さが変わるせいか普段自転車ではしっているところでも景色がなんとなく違いますし、平日と祝日とでもまちの印象が随分変わりますね。
また、なんのお仕事されてるんかな~、とゆっくり見ていくと、きものに疎いわたしには謎や疑問が続出・・・。
お仕事にも詳しい方と歩けばすっきりするやろうに!と思いました。
建築や歴史についての話を耳にする機会はあっても、それだけではわからないこともたくさんありますね・・・。
さてその企画中の例会については近々例会ブログ やサイト でお知らせできるかと思います。
ときどきのぞいてみてくださいね~。
《風小僧
》
煙突がありますがお風呂屋さんにあらず
この瓶は・・・?

