続* 西新井謎解き街めぐり➁ | 紅蘭紫菊雑記

紅蘭紫菊雑記

フィギュアスケートのことあれこれと、日常生活とを絡めて綴る雑記ブログです。

フォローは全て非公開、ノーいいね、ノーコメント設定にしています。






謎解き街めぐりの最終ワードを
出すために、
あと2つの謎解きがあります。

しかし、まち歩きも
たのしみましょ…


横道に逸れましたが、

シヤッターアート
西新井大師
ボタンがいっぱい↑



参道を歩いているわけですが…



アリオ西新井に
入店




謎解きスポット
ありましたありました…

キーワードを書き入れてと、

さ、先を急ぎましょ!



謎解きはラスト!

西新井駅周辺



謎解きとは、関係ありませんが、
お気に入りマンホール蓋




よし!謎解きでキーワードを穴埋めし、
最終ワードを出してニコニコと…

実はもっと楽に答えが出てくると
甘く見ていましたが、
そうでもなく、やり甲斐ある
出題でした。

再度アリオ西新井に戻り、

参加賞のコースターと記念撮影


コースターの
風祭神??


よくわかりませんが、
ニコニコ動画の
推しメン総選挙らしく、

一票投じてきました。



そう言えば、この日は朝イチでほんまもんの選挙に行ってからの、
謎解き街めぐりでしたっけ。

もちろん、
西新井の風祭神に投票しました。


選挙に始まり、
選挙に終わる?
謎解きでした。


謎解きイベントは、
わりとどこのエリアでも
用意されています。
(有料のものもあります)

大人二人での参加でしたが、
なかなか面白くて、本気で
やりましたよ〜


謎解き街めぐりは面白い!


頭使って?歩いて!の
いいイベント参加でした。

またどこかの街で!
やってみましょう〜


西新井大師内 大手毬