NHK杯フィギュア2日目感想  | 紅蘭紫菊雑記

紅蘭紫菊雑記

映画や舞台などの観覧含め、日常生活とを絡めて綴る雑記ブログです。

フォローは全て非公開、ノーいいね、ノーコメント設定にしています。





本日は仕事はお休み


ですから、
午前中に、
夕飯の準備を
してしまい、

NHK杯フィギュア
開始前に
散歩に出ました。



色とりどりだなあ
とその色合いを眺める

青空もいい仕事してますよ〜



緑道を歩いていたら、

スケーターも、
個性があって
それぞれが
色を出している!とね、
ふと思ったのです。

シングルだと、ジャンプの
良し悪しで結果が変わることが
あるけれど、

もし、みんながノーミスなら
どのスケーターに
魅了されるのだろう…

なんて、シングルの
一推しが今の所
不在の中


視聴してます。


ざっくりとした感想ですが、
よろしかったら…





りくりゅう
サイドバイサイドのジャンプは、
堪える感じもありましたが、

後半に入っている
スロージャンプ2つも決まりました。

解説で言われていた
スピード感は、やはり会場で観て
感じられることでしょうね。

最後のポーズが
時間内セーフニコニコ

日本人として初NHK杯優勝
ファイナル出場決まりました。

Twitterから、お借りしました↓

 



チャン/ハウ
ゴースト

想いが伝わる身体の使い方をしていて、
繋ぎに感情が伝わりました。
ファイナル進出が決まったようです。
注目したいカップルになりました。





女子フリーです。


3Aを降りて這い上がっていった
渡辺倫果選手
順位がどこまで上がるかと、
見ながらの後半G

オードリーシン選手が
渡辺選手の上にいっての
住吉りをん選手

4Tは痛そうな
転倒になりましたが、

相変わらずの
伸びやかなスケーティングに
力強さも感じたフリー、
推進力があるからでしょうか。

坂本花織選手
SPでは、堪えるジャンプがあり
2位発進でした。

フリー前半はいつもの
坂本選手の流れ
後半に堪える場面と
ジャンプの抜けがありました。

フィニッシュでは
頭抱えていましたね。

ファイナルでは、
ノーミスの演技が
みたいものです。



キムイリェ厶選手
いくつかミスは
ありましたが、
しっかりとまとめての優勝で
ファイナル進出を決めました。

韓国勢
力を付けてきましたね。




アイスダンスフリーダンス
やはり、ストーリー性が
感じられる音楽と表現に
惹きつけられますね。

前半

フランスのカップルの
シャンソンも雰囲気出てました。

後半

かなだいは、開脚ツイズルが
ずれてしまったのが惜しい。

ダンススピンは、
変更して見栄えするように
なりました。

全日本では、より良い
オペラ座の怪人が
観られますように


グリーン/パーソンズ
フレッシュさと明るさを感じる演技で
良かったですね。


フルニエオードリー/サアアンスン

女性のフラメンコダンスが
以前からお気に入りで
スカートが翻り、風に靡くことで、
躍動感を感じます。

特に
最後の盛り上がりが
良かったでしょうか〜

GPS初優勝、
ファイナル決まりましたね。


チョークベイツ
僅差での2位でしたが、

個人的には
個性的なプログラムを
観たいカップルかなあ〜




余談



現在は、かなだいの存在が、観戦視聴への意欲に繋がっているところも
あります。

なんでしょうね、フィギュアスケート視聴と自分とを繋ぎ止めて
くれていますかねー






男子に入ります。が〜
アイスダンスで
視聴に力入ったこともあり、

少々お疲れ。


前半は流し見〜になりました。



友野選手あたりで、
気持ちが入って視聴再開!


最終的には、
宇野選手が優勝を決め
ファイナル決定!


山本選手
4回転3本入り、
2位でファイナル決定!



視聴疲れのせいか、
男子はざっくり過ぎる感想に
なりました。



動画や結果など確認可能↓



久しぶりにどっぷりと視聴した
NHK杯フィギュア。



エキシビは、状況と時間次第で
のらりくらりと視聴しましょうか〜。