NHK杯フィギュア 放送って有り難い! | 紅蘭紫菊雑記

紅蘭紫菊雑記

映画や舞台などの観覧含め、日常生活とを絡めて綴る雑記ブログです。

フォローは全て非公開、ノーいいね、ノーコメント設定にしています。




知人とフィギュアスケートのことを
話していて、

「グランプリシリーズって
放送してる?」

と話していましたよ。

テレビ朝日で深夜枠や録画で
ディレイ放送はあるけれど、

年々地上波は、追いやられて、
今は有料配信も登場。

フィギュア視聴は、
NHK杯からという方も
多いかもしれません。

ワタシは、情報は追っていますが、

実際の演技をライブでみる機会は、
減っているこの頃。

ですから

全カテゴリーの放送がある
NHK杯フィギュアは、
毎年のお楽しみです。

思い起こせば、
随分前から、

NHK杯だけは、
なんだかんだ視聴していて、

昔々はNHK杯が
全日本と何故か
重なっていて

各大会の位置づけさえ
わからなかったけれど、


そういった予備知識なしでも
楽しめたのが

NHK杯フィギュア

NHK杯フィギュアは、
グランプリシリーズの中の
国際大会の一つ
なんですよね。


放送があるって
一般視聴者にとっては、
重要な部分。

番組表見て知ることも
あるでしょうしね。

この2日間は、
どっぷりと
NHK杯フィギュアに
浸ります。

まあ、録画予約して
後追いする場合も
ありますけれどね。

今日は仕事ですし!




Twitterから…
お借りしました

曲かけフルで視聴出来ました。

 

放送で、

ペアやアイスダンスも

見られるのが

魅力的。



近頃海外勢の様子に

疎くなってしまって〜ニコニコ




さて、感想投稿は

どうするかなあ〜指差し


投稿後限定保存も

いいかな。知らんぷり


どちらにしても

ざっくりとした

感想だけに

なりそうです!





https://www3.nhk.or.jp/sports/program/figure-skating/ 







連投になりました。
よろしかったら↓